※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才7カ月の男の子がおっぱい依存で、断乳を考えているが、最近体調が悪くて悩んでいる。断乳を続けるかどうか相談中。

断乳について😃
1才7カ月の男の子,かなりのおっぱいまんで昼寝も夜寝る時もおっぱいがないと眠れません😂
保育園では頑張ってるみたいで帰ってきてからはすぐおっぱい!!しばらくは動けません笑
ご飯は少食?あまり食べません💦二口三口食べたら終わり~ってな感じです😅
なので長い休みをつかって断乳しようかと旦那と話してて,一応4月の頭くらいからおっぱいはバイバイね!!って声かけしてきました。ところが2,3日前から鼻水と咳が出ていて体調次第で辞めようかどうしようか悩んでます。
皆さんだったらどうしますか??

コメント

ちさっちゃん

自分のところは昼寝だけおっぱいしてます🤣
断乳考えてて同じです😂
時間があるならすこし先延ばしにしてもと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝る時とかどうしてるんですか~?

    • 4月30日
  • ちさっちゃん

    ちさっちゃん

    夜は部屋からバイバイしたら寝るんです🤣

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スゴ-い😳セルフねんね?ってやつですか?
    ウチの子は寝る前までおっぱいで夜中もちょこちょこ起きては服めくって飲んでます😂

    • 4月30日
  • ちさっちゃん

    ちさっちゃん

    夜寝る前だけセルフ4ヶ月くらいしてます😊
    もともと欲しがる子ではなくて、毎食の離乳食後にあげてるのを3週間前から減らして、昼だけです。
    断乳難しいですねー💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯とかはちゃんと食べてますか?
    ウチの子はご飯あげようとするとその前におっぱい!!ってな感じで結局ご飯食べなかったりで……💦

    • 4月30日
  • ちさっちゃん

    ちさっちゃん

    ご飯よく食べる子です!
    ちょうだいを言われず、規則正しく毎食後あげてました🤣

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スゴいですね-✨
    何回かセルフねんねチャレンジしたんですけどダメでしたよ😢
    今日の夜ご飯も全く食べずで😂

    • 4月30日
  • ちさっちゃん

    ちさっちゃん

    いやぁ、9ヶ月くらい?から19時から私のシャワー時間だけ放置して、最後の授乳20時くらいからやってたのが、その放置時間で寝るようになったんです🤣
    19時半頃にあれ?寝てる‥って。
    で、1歳2ヶ月くらいから夜は1人で寝てます。
    私の毛布の上で🤣
    自分が寝るとき(23時頃)変な位置にいる時はよいしょして一緒に最後は寝てます。

    • 4月30日
  • ちさっちゃん

    ちさっちゃん

    食べないんですね!!
    こっちは、冷蔵庫指してチーズと言われ、それを食べたら完食に向けてバクバク。たまにまたチーズ言ってきますが笑
    1食ごはん130gおかず150~200?gくらい食べます。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ😳✨おりこうさん!!笑
    最近は食べないのに作る意味があるのかな…?とマイナスな考えばかりです。
    みんな個人差があるしいつかは食べる時が来る!!と自分にいい聞かせたりして😅
    だけど思いきって断乳したらご飯食べてくれるかも!って思っちゃって💦
    なんでこんなに焦った考えしかできないんですかね笑

    育児って難しいです

    • 4月30日
  • ちさっちゃん

    ちさっちゃん

    自分の姉にもいいこだよーって誉められます笑
    たくさん食べるので、料理苦手な私にとって焦ってます🤣

    こどものことになると色々考えちゃいますよね!
    結局他の人の意見聞いても、個性色々で当てはまらないことも多いし。

    ほんと難しいですね😂

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦ってやっても良いことないし😅
    断乳ももうちょっと様子見でやっていこうかな😌
    話聞いてくれてありがとうございました✨
    お互い頑張っていきましょうね😄

    • 4月30日
  • ちさっちゃん

    ちさっちゃん

    わたしも同意見です!!
    様子見ながらやります。
    こちらこそありがとうございました😊
    頑張りましょうね✊

    • 4月30日