※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
家族・旦那

ただの愚痴です💧旦那が精神的な病気なんじゃないかと疑うレベルになりま…

ただの愚痴です💧
旦那が精神的な病気なんじゃないかと疑うレベルになりました😱💦

私は元々、虫とか動物が苦手です。

それなのに「息子の為だ」と言って、モルモット、ハムスター、ヘビ、大きいカエル、トカゲ、メダカ、出目金、ベタ、よく分からない名前の魚、カメ、クワガタ(現在幼虫)、カブトムシ(現在幼虫)を飼っています。

私が、出産した2日後にカメを飼い始めました。
1週間後にトカゲを飼いました。
トカゲは「2万のトカゲが8000円で買えた!激安!!」とか言ってました。

飼う前に許可を取られますが、毎回断ってます。
なのに飼ってしまいます。
もうこれ立派な病気だと思ってます😱
貯金の余裕もそんなにある訳でもないのに…💦
飼育費もかかるし、育児なんて動物飼育の後です。
マジで最悪😭

下の子が大きくなって、私の貯金貯まったら離婚しようかとも思ってます。
動物好きなのは良いけど、嫁が嫌いだって言ってんのに次々と増やしてしまい、しまいには育児より飼育優先。
普通ペットいたとしてと2〜3種類じゃないですか?😱
なぜ我が家には10種類以上のペットがいるのでしょうか…

戸建てですが、広くないのでリビングにも飼育ケースがあり、使ってない部屋には飼育ケースがズラリ…😱
こんな家、逃げ出したいです。

赤ちゃん産まれて幸せな気分なはずなのに毎日イライラしちゃいます😭
主人のことも嫌いとかじゃなくて、理解出来ないからツライんです😭自己中過ぎませんか?😭

コメント

ママリ

私も爬虫類や鳥類が好きで飼えるなら買いたいと思っていますしたが旦那が嫌がったので諦めました。
配偶者が嫌がることするのは良くないですよね。
しかも飼育優先とか有り得ないですね😑

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

ですよねですよねー😭
    私もモルモット、ハムスターまでは良しとしてましたが💦
    1つ2つ増えるごとに次々と増やしてしまってて😭
    家も臭いそうなので友達も呼べません😭💦

私も動物園とかペットショップで爬虫類見てるだけならまだ大丈夫なんですが、リビングにデカい蛙がいたりとか無理すぎて😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

いやです
自分本位で一緒に生活している相手の意向を無視
息子のためじゃなくて自分のためでしか動いてません
今回は虫とか動物とかに偏ってますが、
要は奥さんを無視して自分の欲求のことしか考えてない!

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

なんかグサッときました。
    私の心の中の叫び、ドンピシャすぎてグッドアンサーです🥹
    今度また飼うって言い始めたら、もう正直に「人として無理」って言ってみます🥹

• 4月30日
SDluv32♡...*゜

何が息子の為…自分が飼いたいからなのに息子さん出してくるの嫌だなって😭Ponさんも嫌がってるわけだし、、、
私自身爬虫類・虫系・ハムスター・モルモット大の苦手なのでそう思うのかもですが💦

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

無理なのに見せてきます。
    カブトムシの幼虫とか見せられた日にはもう言葉も出ませんでした。呆れました😇

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

嫌って言ってるのに無視して強行突破ってあり得ないなと思います。
しかも命のことなのに。
もし旦那さんが入院とか何かあったら、Ponさんが引き継ぐことになりますよね……。

命を飼う、育てることに対してもそんな自己中な感じなら、一事が万事そんな感じっぽいですね。
人として信用できませんね……💦

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

あり得ないんです本当に😭
    そのうち精神崩壊しそうです、私😭
    しかも嬉しそうに「ヘビが脱皮したよ!」とか報告してくるんですよ😇

• 4月30日