※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が熱を出しています。病院に行くか迷っており、保育園に行かせても大丈夫か悩んでいます。病院での検査や対応についてアドバイスを求めています。

4月から保育園通ってる2歳の息子のことです。

28日(金)
15:30→熱38.8でお迎え
18:00→39.1
19:30→38.5
21:40→39.3
23:00→37.9

29日(土)
8:00→38.8
13:00→39.5
14:30→39.6
16:00→38.7
17:30→38.5
18:00→39.1
21:00→39.0
23:00→38.3

30日(日)
9:00→37.7
12:00→37.4

先週の金曜日にも熱出して早退しましたが、一晩で平熱に戻りインフルコロナも陰性で風邪と診断されました。
その時の症状は、鼻水、咳、痰でした。

今ある症状は熱のみです。
たまに痰がらみの咳しますが、前回の風邪が完全に終わってないだけ?って感じで1日1~2回しか咳しません。

今回、病院は金曜は既に予約いっぱいだし土曜は祝日なのでやってなく、解熱剤は前回の時に貰ってたので行ってません。

息子の体質だと、ここまで下がればすぐ平熱になると思います。
保育園は38.0以上の発熱から24時間経ってれば登園可能です。
月曜日行かせてもいいんでしょうか?休ませるべきでしょうか?
本人は土曜の39.6出た時はさすがにゆったりしてましたが、それ以外の時は元気有り余ってる感じで、食事も水分もいつも通りです。(むしろ早く食い物よこせって感じです😅)
解熱剤は一度も使ってません。

みなさんの意見を教えてください🙇‍♂️
保育園に行かせるって方は、一応病院行ってから連れていきますか?
もし病院行ってからって方は、なんの検査してもらいますか?
検査はしてもらわず、念の為診てもらうだけですか?
今保育園でこれが流行ってるとかも特に聞かず…
息子だけ毎週金曜に熱出すので疲れなのかな?っても思って…

コメント

ママリ

熱が今日1日でなければ明日行ってもいいと思います!
一応いつもは病院に行って検査してもらってます。
最近だとコロナとインフルの検査をされます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    一応行った方がいいですよね!
    うちも最近だとコロナとインフルです!
    他の感染症の可能性がある症状がないので、その検査でいいですよね🤣

    • 4月30日
みゆ

仕事で休めないなら
可哀想だけど行かせます😭朝なければ、、😭💦


仕事融通聞いて休めるなら
念のためもう1にち休ませます☺️

  • ママリ

    ママリ

    仕事がGW自体も休みないのですが、私だけ月火のみ出勤でそれ以降休み貰っちゃってるんで、出来れば行きたいんですよね😭😭
    このまま平熱になったら行かせちゃいます😭

    • 4月30日