※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、離乳食時にスタイをつけるとご飯に集中できない問題があります。しかし、スタイをつけないと服が汚れて困っています。この問題に対する対策を教えてください。

生後6ヶ月です!
離乳食時にスタイをつけるとそっちに興味がいって、掴んで舐めてご飯どころじゃなくなります😣
かと言って、何もつけないと服が大変なことに。。。
何か対策あれば教えていただきたいです🥺

コメント

ママリ

食事の時のスタイってどんなタイプのものですか?

シリコンだと遊ばなかったりしました!
あとは思い切って着るタイプのエプロンなどはどうですか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリコンも布もダメでした😂
    その手がありました!😳試してみます!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

着るタイプはいずれ使うと思うので無駄になりませんよね🙆‍♀️

今は家の中でも使い捨てのエプロンしてますがうちの子は遊ばないので安定してます。ちょっとコスパ悪いですが😭

• 4月30日
かぁお

うちもそうです😂
スプーン持たせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンは舐めないですか??🤔

• 4月30日
  • かぁお

かぁお

舐めなくなり口スムーズに開けてくれるようになりました!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やってみます😆

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

シリコンタイプのスタイはうちの子も遊んで、離乳食を食べてくれてくれませんでした。
食事エプロンにしたら遊ばず、食べてくれました!食事エプロンなければ、汚れるの承知でガーゼや、よだれ掛け(スタイ)を使うのもオススメです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼは試したことなかったのでやってみます😳

• 4月30日
ゆいママ

どうせ洗うのでパジャマか朝着替える前の肌着でご飯あげてます!

首元に何かあるのが気になるみたいで、シリコンスタイやエプロンはダメでした😂

はじめてのママリ🔰

うちも上の子のときにスタイはそっちばっか気にして離乳食に集中してくれなかった記憶があるので
下の子はなんも付けずにあげてます🥹
汚れますが、すぐ洗えば取れるしいいやー!って感じです😂

はじめてのママリ🔰

うちも食事早々にスタイを食べ始めるので最近はハンドタオルを首にかけて服が濡れないようにしてあげてます。タオルは汚れてもいい割とボロボロのやつですが洗えばいいし、最悪着色しても捨てるだけなので問題なしです😆