※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関閉め出されました😭戸建てに引っ越して数ヶ月、庭で子供と遊んでいた…

玄関閉め出されました😭

戸建てに引っ越して数ヶ月、庭で子供と遊んでいたら末っ子が一度家に入り玄関の鍵をかちゃかちゃ。
ダメだよと注意したら出てきてそのまま外で遊んでいたら、オートロックが閉まってしまいました😱
鍵は玄関の中です。
幸いスマホを持っていたのでパパ(仕事中)に電話して、途中で抜けてもらうことになりました。

もう同じことを繰り返したくないので😭
玄関がスマートキーの方、鍵を常に持つ以外にどんな対策してますか😭?

コメント

玄関ドアがオートロックで閉まらないように設定してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことできるんですね!
    調べてそうしようかと思います!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

携帯で開けられるようにしてます🙆‍♀️携帯忘れたらアウトですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホでできるんですね!
    でも確かにスマホも忘れたらどうにもできないですよね😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ちょっとゴミ捨て、ちょっと洗濯物、ちょっと庭で遊ぶ、みたいな時はどこかの窓の鍵を必ず開けてから出てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    今日も最初上の子たちが家の中にいたのでリビングのまど開けておけばよかったですー😭

• 4月30日
ママリ

オートロックにしない設定をしています☺️

今回はお子さんですが、大人でもちょっと外に出たらロックされたという話をよく聞いていたので、我が家はチョロチョロと出たり入ったりするため、オートロックは解除しています😊
メーカーによってやり方は少し違いますが簡単に変更できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートロック解除調べてみます!
    オートロックに慣れると万が一壊れてた時鍵かかかってない可能性もありますもんね💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

家の近くにいたまま鍵を開けておきたい場合は、ドアストッパーつけとくとかですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもいいですね✨
    ただ田舎なので虫が入りそうです🤣

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

オートロックにしてないですが、この前勝手口からちょっと庭に出てたら下の子に鍵かけられました😭
上の子がいたので開けてくれましたが、いなかったら…😨😨
旦那もすぐ帰って来れるような仕事じゃないし、それからは鍵持って出てます!
あとスペアキーをジップロックに入れて泥棒とかにもわからないように、砂利に埋めとこうかなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですよねー😭
    私もアパートのときにまだ1歳だった下の子が鍵閉めちゃって入れなくなり、下の子は泣いちゃってあけられなくて管理会社に電話して開けてもらいました😭
    今は頼れる場所がないから対策考えなきゃですね💦
    砂利に埋めるの良さそうです!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

指紋認証機能を後付けしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後付けできるんですね!
    調べてみます!

• 4月30日