※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

休日の子供達のお昼ってどうしてますか🥺?今日は私が熱あるのでレトルト…

休日の子供達のお昼ってどうしてますか🥺?
今日は私が熱あるのでレトルトのミートソースパスタ。
何の栄養もない😂炭水化物のみ…

かといって、栄養バランス良く尚且つ私が楽するには作り置きですが、長女が2回連続で同じものたべなかったり、下の子も好き嫌いが激しく☹️

栄養バランス考えて出したって食べなきゃ意味ない😂

お菓子で糖質とりすぎると明らかにイライラしやすくなってたりするので、お菓子は少なめに、これぐらいしか最近出来ておらず🥺

コメント

はじめてのママリ

よく食べ子達なので作ってます😅💦
レトルトは上の子は全く食べないので、作る時は昼からハンバーグや唐揚げ+副菜2品+汁物など夜並みに作りますね💦
簡単だとうどん(肉と野菜具沢山)、オムライス、チャーハン、お好み焼きなど作ります。

• ままりり

ままりり

うちも大食いなのでパスタは子2人で300gです😂
    それプラスバナナとお菓子、今日はバランスひどい😱

お昼からすごいですね😳
    オムライスの時も野菜のみじん切りとか入れますか👀?

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムライスの時も玉ねぎ・小松菜みじん切りかピーマンみじん切り入れます😂
    ハンバーグやお好み焼きは色々野菜入れれるので小松菜・すりおろし人参とか入れてます😊

好き嫌いないので野菜のみでも食べますが、栄養面考えてるのと不足しやすい鉄分がとれるように小松菜は常備してます🌿‬

• 4月30日
ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

今日はカップラーメンです😊笑午前中家の草抜きして疲れました(-_-;)ハァ…

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

8割インスタントラーメンです😂
あとは、ふりかけご飯か卵かけご飯…
それ以外作ることほぼないです(笑)

ぷくぷく

〇ご飯、ウインナー、卵焼き、何か野菜、冷凍のお弁当用のコーンコロッケ
〇うどん+買ってきた天ぷら
〇サンドイッチ(買ってきたり、適当に作ったり)
とかこんなもんです。
普段給食で栄養摂っているし、夜も手抜きすることあるけど野菜も出してるし、と思って休日ぐらいは楽します👍