※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのリズムについて相談です。ミルクの摂取や昼寝が気になります。スケジュールも記載されています。このままのリズムで大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月、このままのリズムで大丈夫ですか?
ミルクを飲む量がバラバラで全然飲まない時もあり、4時間とか時間を空けて一気にあげるべきなのか、夏に向けてこのままの方がいいのか分からず🥹💦

最近まとめて昼寝するようになり、多すぎるのか良いのか不明です💦

今のスケジュール⬇

・7時~7:45起床
(本人は5時~6時には起きてるが、泣いたり、添い寝したりで、しっかりした起床でリビングに行くのは上記の通り)

・8:00 ミルク(100㎖前後)

・9:00~10:00過ぎ お昼寝

・11:00 ミルク(150㎖前後)

・12:00~13:00過ぎ お昼寝

・14:00 ミルク(150㎖前後)

・15:00~17:00前後 お昼寝

・17:30ミルク(160㎖前後)

・20:00前 お風呂

・20:30 ミルク(180~200㎖)

・21:00 就寝

・2:00~5:00に一度起きてミルク(120㎖)

コメント

マナ

ぷぷまさんが、このミルク回数を負担に思っていないのであれば今のままでも良いかなと思います😊4ヶ月頃って飲みムラ多い時期でもありますよね。うちの子もそうでした。
うちは3時間では飲み悪かったので3時間半~4時間は空いてました!

ママリ🔰

飲む量はうちもバラバラです!この前離乳食教室にいきましたが、栄養士さんが
暑くなってきたのでこまめに水分補給がたいせつって言ってました。体重が成長曲線に乗ってるひとなら、赤ちゃんポカリをのませたり赤ちゃん麦茶をそろそろ初めていいと言ってました!汗を多くかいてるときなどは、ミルクを50、100途中ではさむようにしてます!