※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
産婦人科・小児科

子供の長引く咳に悩んでいます。同じ経験の方、お話を聞かせてください。耳鼻咽喉科に行くことも考えています。

子供の咳が治りません。同じ方いますか?
4歳の子供が3月後半に風邪をひいたのがきっかけで咳がずーっと治りません
夜や食後に吐いちゃうこともあります
毎週病院に行ってますが熱なし、喘息みたいな咳でもなく咳が長く続く風邪が流行ってるからと言われました
アレルギー、喘息も診察してくれる小児科にも行ったことはありますが保育園に通ってるから治ってまた風邪をもらってる可能性があると言われ喘息とか言われませんでした
パート終わりに毎週薬をもらいに行ってるのに旦那からは「病院行った?薬は?ちゃんと飲ませてるの?なんか違う病気なんじゃないの?検査した方がいいんじゃないの?吐いちゃって可哀想に」と言われ最近本当にしんどいです
同じような方がいましたら話を聞かせてもらいたいです
もう次は耳鼻咽喉科に行こうか悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

一ヶ月ちょっとってことですよね?
RSなどの風邪にかかると3ヶ月ほど治らないこともあります😅
喘息は明らかに喘鳴が出るので呼吸音でわかりますし、初めての時は吸入も家にないと思うのでほぼ入院とかになってきます。
それが2回以上あるなら喘息判断になります。
長男も一度咳の風邪ひくと3ヶ月とか長引く子だったのでオノンを飲み続けたりしてましたが、スイミングで25メートル泳げるくらいになると強くなったのか長引かなくなりました。ただ花粉症やアレルギーはあるのでひどくなりやすかったのかもしれないです。

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます
    3ヶ月咳が続くことがあるんですね
    やっぱり喘息だとわかるくらいゼーゼーヒュウヒュウ咳しますか?
    うちの子は普通にコンコンした咳でたまに咳き込んで吐くかんじです
    うちの子もスイミング習わせたいと思ってました
    元気な子ですがスイミングで強くなってほしいです
    旦那が耳鼻咽喉科に行こうアレルギーあるんじゃないと言うので明日とりあえず耳鼻咽喉科で相談しに行きます…

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに変な音しますよ😅
    これあかんやつ!って素人でもわかる変な音がします。
    もしダメな方の咳の風邪でも変な咳するのでわかると思います。
    普通ではなかなか聞いたことない変な咳しますよ😏
    今薬にアレルギー症状抑える薬って入ってないですか??
    咳の風邪ならきっともらってるかと思います。
    それならアレルギーであってもとりあえず同じです🤣
    普段の生活にあるアレルギー物質は取り除くことはかなり難しいです。
    今は黄砂やPM2.5も飛んできてるのでけっこーみんな酷いですよね😅

• 4月30日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございました
    変な咳はすぐわかるんですね!
    今のところコンコンした咳なので大丈夫そうです
    今の薬は気管支を広げるお薬(ホクナリン)、痰のすべりをよくする薬(ムコソルバン)、鼻水があったのでジルテックって名前の薬飲んでます
    お話聞かせてもらって安心しました

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジルテックがアレルギーの薬です👍
    耳鼻科は少し強めの薬出ることもあると思います。が、それがいいか悪いかは私にはわからないですね🤣
    あまりにもひどくて寝れないとかなら強めの薬や吸入もした方がいいかもしれないですが😁

• 4月30日
こっこ

我が家の息子も2月にインフルエンザになってから、咳と鼻水が少し良くなってはまたひどくなるのを繰り返してスッキリ治りません。。
小児科行って、治らないから耳鼻科、治らないからやっぱり小児科。。と通って薬も飲み続けています。
ただ、ひどくなったタイミングで姉やわたしにうつるので、多分よくなりかけるタイミングでまた風邪をひいてるのだと思います。
小児科では、特に原因を特定する必要はないけど、アレルギー的なものだろうねと言われました。それで喉が過敏になっていて、ちょっとした風邪でもまた咳がひどくなるのかなと思います。
春先はアレルギー出やすいと思うので、長い目でみて、夏頃には良くなるのかなーと期待してます(・・;)

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます。
    同じような方がいて少し安心しました
    うちも、かかりつけ小児科→別の小児科→やっぱりかかりつけ医と通ってますが改善されず…
    私も熱もなく喉も赤くなく喘息みたいな咳でもないし薬を飲ませて行くしかないって思ってますが旦那からの病気は?薬は?違う病気なんじゃないの?と私は医者でもないのにあれこれ言われて最近しんどいです
    去年も夏頃には咳は治ってたし長い目で見ていきたいです

• 4月30日
春

うちの息子も2週間くらい前に風邪ひいてから先週くらいに治ったかな〜って思ってたら我々に移りそしたら息子もぶり返したみたいで昨日は朝から晩までずっと咳してました…
明日病院連れていこうと思ってます💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

うちも治ったかな~って思ったらまた咳が出てなかなか治らないです
    夜の咳は子供も親も寝れず大変ですよね
    うちも明日は耳鼻咽喉科に行く予定です

• 4月30日
初めてのママリ🔰

息子が同じ症状なのですが、その後いかがでしょうか?😢

• はじめて🔰

はじめて🔰

こんばんは。
    今週になってからやっと咳が落ち着いてきました😭
    お子さんは大丈夫ですか?
    咳だけがずーっと続くのは子供もだけどこちらもしんどいですよね

• 5月23日