※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
子育て・グッズ

胃腸炎の潜伏期間はありますか?明日外出しても大丈夫でしょうか?兄も保育園休ませる必要があるでしょうか?保育園に確認します。

胃腸炎いつから出かけても良いですか?🥺

弟が水曜日から下痢と嘔吐(初日1回だけ)で、胃腸炎と診断もらったので保育園休んでいます。熱はないです。
兄もバイキンもってるかもしれないので、元気ですが同じく保育園休ませています。
ずっと家に引きこもって5日目なのですが、そろそろ限界で🥺💦

●弟がまだ下痢だけ続いているのですが、胃腸炎が人にうつる潜伏期間とかありますか?
明日スーパーぐらい行きたいなと思っているのですが、やはりダメですか?😭

●お兄ちゃんはずっと元気なのですが、弟が下痢治るまで保育園休ませないといけないですよね?😭
明日保育園に電話して直接確認しようと思っていますが、常識的な範囲を知っておきたいです!

旦那、実家は頼れない前提で教えていただきたいです❌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は嘔吐下痢のときは熱が下がって、普通食が食べれて下痢が治まれば登園していいようになってます。保育園で、登園の規則があるとおもうので確認してみたらどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、便からは1ヶ月以上経ってもウイルスは検出されるときもあります。
    スーパーは明日行ってもいいと思います。大人でも嘔吐下痢しても1〜2日休んだら普通に生活してる人はたくさんいます。
    お兄ちゃんは症状がなければ登園させます。

• 4月30日
  • hal

hal

ありがとうございます😊
    結局休ませました!

• 5月1日
ママリ

胃腸炎とかって結構長いと思います🥲💦でもスーパーぐらいならもう仕方ないかな〜と、、、

弟が下痢なら私は一緒に休ませちゃいます💦感染してないならたぶん登園してもいいとは思いますがいい顔はしかいかもですね😭

• hal

hal

ありがとうございます😊
    結局休ませました!

• 5月1日