※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ファミリーサポートの打ち合わせ後に断った方いらっしゃいますか?理由なども差し支えなければ聞かせて欲しいです

ファミリーサポートの打ち合わせ後に
断った方いらっしゃいますか?

理由なども差し支えなければ聞かせて欲しいです

コメント

♡♡

子育てに関して私と考え方が違う、またうちの子には合わなそうだったから、です🙋‍♀️
あとは5人いるのでキャパ的に無理そうだなーと思いお断りした事はあります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな感じで断った方教えて欲しいです🙏

• 4月30日
  • ♡♡

♡♡

普通に断りましたよー🙆‍♀️
    せっかくの機会に申し訳ございませんが、他の方にお願いする事になりました。
    お時間頂きありがとうございました。
    って断って、また別の方を探して頂きましたよ😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち合わせ後なんですよね?

細かい要望伝えて了承して貰えた後に断ったんですよね?

何か言われましたか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに合わないなって言うのはどういう所でしたか?

• 4月30日
  • ♡♡

♡♡

自治体によるのかもしれませんが、私が住んでる所は預けたい日が決まってお願いすると実際に預かって下さる方(Aさん)とファミサポを管理している偉い方(Bさん)と私+子供達で顔合わせ兼打ち合わせをします。
    その際にこちらの要望とか、個人的に子育てに関する質問をいくつかした上で、
    ・お子さん3人以上育てた事があるか(1人と3人以上ではまた違うので)
    ・子供が夕飯を食べずにお菓子を食べたいと言ったらどうするか?
    ・車は日頃から運転されますか?
    の質問に対しての返答が私の考え方とは違ったのでお断りしました。
    あと香水とタバコのにおいが気になったのとロングの髪なのに纏めてないのが個人的には嫌でした😅

うちの自治体はその場で返答は不要なので、お二人が返られた後にBさん(偉い方)からAさんでのファミサポのご利用いかがですか?と聞かれ、理由を伝えてお断りしました!別に何も言われなかったです🤔

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくきちんとされてる理由です。

私の場合、子供の名前の漢字を冗談混ざりでからかわれた事、プライベートを持ち出すことでした。ファミサポさんの娘がうちの子が通う保育園で実習するとか…💦
    個人的に伝えられた事もあり、
    うちの子の保育園の様子とか
    家でも言われるのかなーとか

ファミサポ利用時に先生にも
    ペラペラ言われそうで怖いなーって思った事です💦

これは理由にはならないのかな😭って悩んでます💦

細かい依頼内容も伝えて
    了承して頂いたし
    うちの子のクラスとかも伝えたのでもし断ったらなんか言われそうで怖いんです💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文すみませんでした💦

• 4月30日
  • ♡♡

♡♡

十分な理由だと思いますよ!
    お友達じゃないんですから、利用者の個人情報ペラペラ喋るような人には大事な我が子は預けられません😊って言って良いと思います!!

ファミサポの方とお子さんが通われてる保育園って繋がりがあるのでしょうか?🤔
    それならば刺激して逆恨みとか怖いのでファミサポの代表番号に相談してみるのもありかなと思います🤔
    私自身、ファミサポに期待し過ぎていた部分はあったので最近はちょっと高くてもベビーシッターに依頼する事が多いです💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初対面だったのですが
    家はすごく近所で保育園もその方のお子さんが卒園された保育園らしいです。

そうなんです、
    色々お話してくれたんですけどちょっと怖いなって思っちゃって😱

断るのも怖くて😭
    ファミサポさんに明日相談してみます

• 4月30日