※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジーちゃん
妊娠・出産

ネイルサロンでのネイルは妊娠中でも問題ありませんか?

妊娠10週目も終わります!つわりも少しずつ落ち着いてきて怠さがなくなるだけで本当に楽です(*´꒳`*)

妊娠中ですが、ネイルサロンに行ってネイルをするのって大丈夫なのでしょうか??💅

コメント

三姉妹まま

超過敏期を過ぎてからは私もネイル通っていました。

• デイジーちゃん

デイジーちゃん

匂いに敏感なので、落ち着いたらまたネイルしたいなぁとは思ってるんですが、ネイル自体に悪影響はないんですね(^ ^)

• 1月25日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

大丈夫だと思いますよ。
    足か手かどちらかの爪だけにしていましたが。医師からどちらかにしてねと言われましたので。

• 1月25日
y

大丈夫ですよ(*^^*)

• デイジーちゃん

デイジーちゃん

ありがとうございます〜(*´꒳`*)つわりが完全に落ち着いたらまた少しおしゃれも楽しめます💕

• 1月25日
えーなん

匂いづわりがある人はもちろん匂いに注意ですね!
あと長時間同じ姿勢なので気分悪くなったりしないか!
あとは病院によっては初期からネイル禁止のとこもあるので確認しといた方がいいかもしれません!
爪の色で血色を確認するところもあるようです!
妊娠後期はどこもOFFするよう指示が出ると思います!
体内の酸素濃度を測る機械を指先につけるのですが、
ネイルをしていると計測できないので緊急時に命に関わります!

• デイジーちゃん

デイジーちゃん

そうなのですね!ありがとうございます!主治医に直接聞いてみます😊確かに長時間同じ体勢で座ってると腰痛くなりますね〜😅

• 1月25日
  • えーなん

えーなん

ネイル自体は問題ないんですが、その他が色々あったりするんですよねー(^^;;
    赤ちゃん産まれると自分のオシャレする時間が減っちゃうので、楽しめることは今のうちにしときたいですよね(´∀`)

• 1月25日
  • デイジーちゃん

デイジーちゃん

そうですね〜〜!つわりで女子のかけらもなかったので…(笑)元気が少しずつ出てきた今、無理しない程度にちょっとらおしゃれしたいなぁ〜と💕

• 1月25日
  • えーなん

えーなん

私は元々女子のかけらもないのでこのまま行きます(笑)
    私の代わりにデイジーさんはぜひぜひ女子を満喫してください!笑

• 1月25日