※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子が欲しかった理由と女の子に対する不安を相談したいです。

3人目はないけど、、、

リアルでは口が裂けても言葉に出来ないのでここで吐き出させてください。

本当は男の子が欲しかった、、、、😭

1人目から男の子の名前だけは付けたいものが決まってて生まれるまで性別聞かなかったけど男の子かなーって思ってて。2人目男の子ならずっと温めてた名前つける予定で、、、

なんか街歩いてても目に付くのは男の子ばかりで、男の子可愛いなぁーってずっと思ってて。

なんでそんなに男の子が良いと思うんだろうって考えたら、旦那のような男の子に育ったら良いなって思って。旦那可愛いし優しいし穏やかでカッコいい、、、こんな男の子欲しかったなって願望なんだなと。義母が息子大好きな気持ち超分かるし。

女の子って母親に似ちゃう、、、私に似たら人生つむよ、、、。😔
わたしも姉妹だから姉妹の良さはすごく分かるけど、女として生きてきたら女の生きにくさも分かる、、、女特有のトラブルとかシンドイ、、、

コメント

ままり👶🏻

わたしも、三姉妹の4人目妊娠中です👧🏻

わかります!!!!
男の子いいですよねー!!
あこがれますよね💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますか🥺4人目に希望ですね?
    身近に4人姉妹がいますけど大人になっても皆仲良くてそれはそれで良いなぁと思います!

• 4月30日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

8日に性別教えてもらえるんですが、それまでまだ希望持ってます😂😂😂💦

まぁ4人姉妹ならそれはそれでお揃いとかお下がりとか全部回せるからラッキーて思うようにしようって思ってます😂

4人姉妹ならもうお揃いで写真撮りまくろ!!!て思ってます👍🏻🌷💕

• 4月30日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

最近思うのが、
    子どもら生理始まったら
    ナプキン代とかバカにならんわ🥶🥶💦て思いました😂

大きくなった時子供達がめちゃ仲良くお買い物とか出かけるっていう風になってくれたらいいな〜て思ってます👍🏻

クッソ口悪い母なので、それに似ないといいけど…💦💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにナプキン代かかりますね😂
    妹がいますが成人してからは遊びに行ったり育児の相談したり良い関係でいれてます!
    そうなると良いですよね✨

• 4月30日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

ですよね😂😂💦

私にも四つ上の姉がいます!
    姉の子どもも私の子供と歳が近いので、一緒に遊びに出かけたり相談したりしてます😊👍🏻

• 4月30日
ママリ

男の子可愛いですよね🥺
まだ小さいので分からないですがキュンキュンするような事するようになるのかなぁなんて思ったりしてます😂
うちの子は産まれた時から旦那そっくりですよ😭私はいつも目ぱっちりだねって言われるんですが息子は旦那の遺伝強くて
目は一重だったり奥二重だったりしてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子可愛いです🥺
    なんか、幼稚園入ったら女の子は急にドライです笑
    旦那そっくりの息子が欲しい😂

• 4月30日
nana

私は逆で女の子が欲しかったです〜💦
大きくなったら一緒に旅行行きたいなとかオシャレしたいなとか夢見てたのですが、2人目が男の子と分かった時正直受け入れられませんでした😢
でも自分の子供だから可愛いんですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたら性別関係なく可愛いですよね!それは大前提!
    男の子でも両親と旅行行く男子もいますよ!(うちの旦那、母親めちゃくちゃ大切にしてます✨)
    結局、無い物ねだりなんでしょうね🥺

• 4月30日
歳を取らない二児の母

男の子ってそんなにいいですかね?🤔😅
私は上の子が男の子ですけど
正直鬱陶しさしかないです😂
息子大好きってなれるお母さん凄いなって思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルな意見ありがとうございます🥺
    完全に無い物ねだりなんです😔
    正直、男の子ママや兄弟ママに女の子欲しかった、女の子良いなぁと言われますが心の中で『女の子そんなにいいか?口が達者でめんどくせぇぞ』と同じ事を思っておりました、、、

• 4月30日
ママリ

男の子2人の母です。
私は逆で、1人目から女の子が欲しくてたまりませんでした!
2人目妊娠中、男の子と分かった時正直ショックでした…ネットで男の子判定が覆った話を検索しまくってましたし、3人目を海外で産み分けしようかなとも考えてたくらいです。
生まれてからもしばらくは女の子に憧れがあり、周りから男の子2人大変そうと言われるたびに落ち込み…

今下の子が3歳ですがどうでも良いです!笑
なんであんなにこだわってたのか謎過ぎます😂
上の子にそっくりで可愛くて仕方ないです。女の子が欲しかった事、この質問見るまでしばらく忘れてました。
質問者さんも今は妊娠中ですし、余計に色々考えてしまうのだと思います。産後もホルモンバランスの影響で考えて落ち込む事もあるかもですが、きっと気にならなくなる時が来るはずですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今は生まれてから覆らないかなぁ〜って1%くらいの期待をしてます😅
    その通りで、妊娠中だし専業主婦なのでモヤモヤ考えてしまう暇人なのです。
    どうでも良くなる日が来ると良いな、、、

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子いいなって思ってます😂男の子でも私に似てるので詰んでてかわいそうです😭
温泉も2人で行けないし、プールとかも同性だと中に入れるけど入れなくて習い事されるのに着替えとか最初は大変でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てるのは顔じゃなくて性格の方です!
    男の子って父親の背中を見て成長するって言いませんか?
    女の子なので私の情緒を引き継いでほしくないなって笑

温泉とか男の子だったらパパにお願いしてゆっくり入れるなぁ〜って思ってました🥺

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も私の顔じゃなくて性格ですよ😂
    ママっ子だと母親見てる時間が長いからか短気な私にソックリです😂
    言い方とかもソックリであーっ😩私酷いなぁって自分で思ってます😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ無しで出かけたい時に出かけられないのがつまらないなぁって思う時あります😅

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦やはり一緒にいる時間が長いと口癖とかうつりますよね🥺同じです。

たしかに、妊娠前は娘と2人で温泉とかプールはよく行ってました。
    7歳だと本人も女湯は恥ずかしいですもんね💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も女の子ならこの名前!って譲れなかった名前ありますが、虚しく名付けることは無くなりした!😭男の子可愛です、でも女の子の服選んだり髪の毛アレンジしてあげたり可愛いなぁって見ちゃいます!幼稚園のお友達見てても女の子は気に入らないと私にまで睨んでくるしその睨み方も腹立つしネチネチ可愛くねぇな。って時あります🥲でも男の子は男の子で言う事聞かないしドタバタうるさいし、うんこで盛り上がるしうるせぇな!いい加減にしろ!って時多々あります😅それにうちの子は男の子でも口達者でめんどくせぇです!笑 でもなんだかんだ自分の子は可愛いです。おっしゃるようにないものねだりだと思います!男の子は今はママママですが大きくなれば離れていくし女の子は逆に今はませてるなぁって思ってもお母さんって結婚しても頼りにしてくれるだろうし長い目で見たら女の子羨ましいですよ( ◜ᴗ¯)🤝(¯ᴗ◝ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しちゃいました

• 4月30日
えるさちゃん🍊

うちはどっちもいるので嫌味に聞こえるかもしれないですが男の子まじで怪獣すぎて毎日のように怒ってます😅
そして落ち着きもなければ真ん中の男の子なので女々しくてすぐ泣くのでそれでイライラしちゃいます🤣

女の子は女の子で将来お金かかりそうですし(化粧とかおしゃれに目覚めると)男の子は暴れん坊だしどっちも大変ですよね😂
気分害されたら申し訳ありません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
因みに髪の毛結んであげるの怠くてショートにしました😂
服はたしかに可愛いけど、自分で選ぶ!これじゃない!とこだわりも出てきて変な組み合わせの服装になったり、、、
私自身、男の子育児の方が向いてるんじゃないか?って思うことも多々、、、。
うちの周りのメンズ達はちゃんと実家に帰省してるし母親大切にしてます✨
せめて、娘が頼りやすい母親になれる様に頑張ります🥺

私は弟との姉弟だったので、兄弟や姉妹に憧れがあり上の子が女の子だったので女の子希望でした😞

それもあり娘の服ほとんど残してました❗️

我が家も子供は2人までと決めてます😊

なかなか思うようには授からないものですね。
しかし健康に何もなく生まれてきてくれれば良いなとポジティブに考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはお兄ちゃんが欲しかったです笑

健康に生まれてくるのが1番ですよね!
    うちはお下がり使えるからいっかーと割り切るしかないですね😅

• 4月30日

退会ユーザー

お兄ちゃん お姉ちゃん欲しかったです☺️

親に弟と妹どっちがいい?って聞かれてお兄ちゃんかお姉ちゃんがいい!って言ったら怒られたのを覚えてます😅

姉妹の方が大人になってからも助け合ってるのを身近でみていて本当に姉妹がよかったです😭😭😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

あたしは女の子が欲しいですー🥺
最後の出産になるので🥲
旦那が欲しがっててメロメロになるのが見たくて😆

男の子は甘えん坊で可愛いですけどね😍❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望通ると良いですね🥺末っ子長女なんて可愛いしかないですよ!

男の子甘えん坊って言いますよねー!あと単純で素直って男の子ママは言ってますけど、羨ましいです😂
    女の子は気持ちの汲み取りが難しい、、、

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところもしかしたら女の子かな?って言われてますが
    確定って何週の頃でしたか?😳

確かに女の子育ててるお母さんに聞くと口が達者で大変!ませてるってよくいってます😅
    女の子だといいけどうまく育てれるのかも心配もあります、、、

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は19wのスクリーニングで確定しました!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなのですね!
    ありがとうございました😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんと同じ女の子なら将来はじめてのママリさんの素敵な旦那さんのような人と結婚するかもしれませんね😌🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お父さんみたいな人と結婚するって思って欲しいですね!

• 5月2日
ママリ

私は女の子が良かったので女の子で良かったです😊

二人目ほしいですが、もし男の子だったらかわいいと思えるか心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子めちゃくちゃ可愛いです🥺他人の子だからそう思うのかな😂
    3歳児くらいになると、男の子は素直で単純で可愛いなぁ〜って思います笑
    女の子は扱いが難しい💦誤魔化しが効かなくなってきてイライラしかしないです😂

• 5月5日
みー

夫婦揃って姉妹が欲しくて、けど兄弟を授かって。

期間があいて、念願の姉妹も授かりましたがあんなに欲しがってた割りに旦那は息子たちばっか相手にして。そりゃ娘たちはまだ手が掛かって一緒に遊ぶというより遊んであげなきゃ、だけど…と不満です💨

ちなみに長男、長女は外見も性格も私にそっくりで次男、次女は外見も性格も旦那にそっくりです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来れば見た目も性格も旦那似の子が欲しいです🥲
    長女は私に似てしまって、、、😔

経済的、キャパ的に余裕あれば何人でも産みたいです😂

• 5月6日
ユウ

私も姉妹で3人目悩んでました。決意できないまま3人目発覚し、偶然3度目の正直でしたが3姉妹だったらどうしたんだろうと今でも思います💦

ただ、うちはかろうじて今回から手助けが増えたものの、基本ワンオペです😅
来週旅行行きますが、子守できない主人なので3人連れて朝風呂行きますよ🤣

うちは上の姉妹にも怒鳴り散らしてるのでその辺は男女関係ないな〜って感じてます😅

もち

現在2人目妊娠中ですが、
周りからは次女の子がいいねって
言われますけど
私は、健康であればどちらでもよく
男の子兄弟ママになれるのか
男の子、女の子ママになれるのか
すごく楽しみです︎💕︎

まず普通に妊娠、出産ができる
身体なのが嬉しくて😭♥️

でも、私の友達今3人目妊娠中で上2人男の子なので
女の子ほしいって言ってて
その気持ちもなんとなく分かります♥️
人生一度きりですもんね🥺

男の子可愛いです!
でも我が子ならどちらでも可愛いですよね!!

ママリ

上が男の子、下が女の子ですが、めっちゃわかります‼️

私もパパがほんま素敵なんです😂💓パパみたいな男の人になったらサイコーって思いますが、、現時点で息子、、私に性格似てる😑😑から、ヒーン🫣🫣ってなってます🤣🤣

何かの番組で、子どもは父親より母親の影響を受けるというので、性別どっちにしてもヒーン🫣🫣ってなりそうです🤣❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、どちらにしてもヒーンですかね😂
    本当に旦那を育て上げた義母が素晴らしいですよね✨どうしたらこんな出来た子に育つのか教えてほしいくらい笑

本当自分が恥ずかしい、、、

• 5月7日
ママリ

私は最初男の子希望で
3人目は女の子希望でした...
3人目も男の子とわかった時は
正直泣きました(笑)

男の子めちゃくちゃかわいい。
かわいいけど女の子の可愛さも
羨ましかったんですよね...

男の子はほんとに
ずっと動いてないと死んじゃうマグロ
3歩歩けば忘れるニワトリさん
のような感じなので(笑)

はじめてのママリ🔰

分かるような気がします😭
女の子って心配なこと多すぎません?今はライングループとかで平気でハブれるし、SNSも怖いし、女の子同士の付き合いも…何かと大変すぎて💦
男性も会社などで縦社会大変だと思いますが、女性みたいに面倒臭くないというかドロドロしてないと思うんです…😭学校の行き帰りなども含めて女の子は心配や気苦労が絶えないですよね😭

うちも息子は男だからどうにかなるやろ!って思ってます😂笑
あと旦那はやはり息子がいてすごく楽しそうで体使った遊びや一緒にサッカーしたりしてる姿を見ると微笑ましいです☺️姉妹もお揃い着せたらすごく可愛いだろうなって憧れもありますが…🫣💕

M_R_S

すっごく分かります!!
私も1人目から男の子が欲しくて女の子だとわかった時は正直ショックでした😱また2人目も女の子とわかった時もショックでした笑そして3人目妊娠中の現在女の子と確定しました笑GW実家帰省した時姉に性別聞かれ答えたら「また?また女の子?なんで同性しか生まれないんだろうね」と言われたした。イラッとしましたよ笑別に同性でもいいじゃん!と。今になって三姉妹でも全然可愛いし嬉しいです。うちは3人目が落ち着いてある程度大きくなったら4人目の予定なので4人目に期待です✋

はじめてのママリ🔰

わかります!
わかりすぎて、本当に同じ過ぎてコメントしてしまいました!
私もふたりとも女の子で、もちろん可愛いけど、心のどこかでやっぱり諦められなくて、旦那に男の子ほしいよーって常日頃言ってます(笑)
耳にタコできるんじゃないか?って感じです😂

友達は女の子、男の子のお子さんいて、やっぱり羨ましいし😣😣😣😣

なんで男の子ほしいのかなーって考えたことなかったけど、主さんの読ませてもらって、旦那のような男の子に育ってほしいというのを見て、腑に落ちました!
あたしもそうだ!旦那に似ている息子育てたいんだってひとりで納得してしまいました🤗

はじめてのママリ

私は1人目が女の子で、娘が本当に可愛すぎて、姉妹を熱望してましたが、2人目男の子でした😭
産まれたら男の子も可愛いと思えるかと思ったんですが、やっぱり女の子が良かったな〜って日々思っちゃってます…

仕方ないことだとわかってますが、願ってる性別を授かれた人が本当に羨ましいな〜って思います🥲

はじめてママ

私は逆に女の子希望だったのですが1人目男の子で現在妊娠中の子も男の子と言われてます😂

大人になった時に一緒に出かけたり温泉行ったり色々出来るのは女の子だなって思うので羨ましいです🥹✨

うちは2人目までって決めてるので女の子の親になれなかったんだなって正直まだ受け入れきれてないですが仕方ないですよね🥲

さくら

男の子欲しかったというお言葉に男2人育てている私はありがとうの気持ちでいっぱいです😭
逆に私の場合
「女の子欲しいでしょ?」と決めつけたような発言もされるので🥺
でも2人姉妹って素敵だと思います😊わたしは子供の頃2人姉妹憧れていました💓💓