※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

昼寝が多いせいか、夜中何度も起きて困っています。娘はしっかり眠っているようですが、質は悪いようです。

昼寝のし過ぎで夜の睡眠の質が悪くなることはありますか?

娘はもうすぐ7ヶ月になります。
19〜6時に寝てますが、夜中何度も起きるのでおしゃぶりをさせて再入眠しています。
日中は大体3回お昼寝をしていて、一回あたり1時間〜2時間です。最後の夕寝は17時までに切り上げています。

以前は30分くらいで起きることもあったのですが、長く寝れるようになったのかしっかり眠っているようです。

時期的なものなのか、昼寝のしすぎなのか分かりませんが、夜何度も起きるので困っています。
モニターで見ていると、頻繁にもぞもぞ動いています。

コメント

まぬーる

極端な事をしない限りは、質は悪くなることはないです。
あとは本人の問題。

夜中に起きるのは、お腹が空いたからじゃないんですか?
足りてないなら飲ませないといけないけど…

• はな❁⃘

はな❁⃘

ありがとうございます🙇‍♀️
    完ミで、一日のトータル1000ml近く飲んでおり、夜中一回授乳しています。飲んだ後に寝ついても、なんとなくバタバタもぞもぞと熟睡出来ていない様子で気になっていました。
    本人の問題、その子の個性だと思った方が良いかもしれません🤔

• 4月30日
  • まぬーる

まぬーる

うちの子達も完ミで、その内の一人はよく食べる子で、
    8ヶ月ごろまで夜中1回か2回は飲みました😂1000は普通に飲みます。

泣いて起きるわけでなければ、記憶の整理をするために眠りが浅いだけなのかもしれませんね!

• 4月30日
  • はな❁⃘

はな❁⃘

夜中2回も飲んでたんですね😳うちもお腹が空きやすい子なのかもしれません。
    泣いたりホニャホニャ言ったりしていて、放っておいてもまた寝ることもあれば、なかなか寝ないこともあり、見極めが難しいです🤔
    日中に刺激いっぱいで過ごせたと前向きに考えてみます☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
姉妹のまま

長女も次女も昼寝は30分以内×数回のショートスリーパーで、夜もいっぱい起きました😭

• はな❁⃘

はな❁⃘

ありがとうございます🙇‍♀️
    その子の個性だと思っていた方が気が楽ですかね🤔

• 4月30日