※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

断乳を来月する予定で、授乳回数を減らすことに挑戦中。授乳回数を徐々に減らすのがつらい。断乳決行日まで授乳回数を減らさずにいくのはダメか悩んでいる。カレンダーで計画中。

断乳を来月する予定です。

事前にしておくことについてなんですが、
断乳決行日までに授乳回数を減らしたいなと考えて、
今日1日、なるべく日中は3回~4回にしてみようと試みたんですが(普段は5回~6回)、おっぱいがほしい時にもらえないと、反り返って泣きます。何してもだめです。
なので、徐々に回数減らしていくのも、断乳同様辛いなと思いました。
断乳決行日まで、授乳回数減らさずにいくのはダメですかね??
カレンダーをみて言い聞かせるのは今日からしてます!!

コメント

micnpn

わたしは特に回数は減らしたりしなかったです!

言い聞かせと夜添い乳で寝かせてたので寝かせるときに子守唄を歌うようにしていました。
断乳時は子守唄歌えば落ち着いてくれたのでやってよかったです!

• y☺︎b

y☺︎b

回答ありがとうございます🙌

子守唄、わたしもうたってみます!!
    ちなみに、添い乳も事前にやめてましたか??

• 1月25日
  • micnpn

micnpn

添い乳も昼間の授乳も断乳当日まで普段どおりでしたよ!
    あとやったことはお茶をコップやストローで飲めるようにしておいたくらいです!

断乳開始してからは絆創膏はってアンパンマンかいたりw
    やっぱり欲しがるのでアンパンマンに変身しちゃったよーって見せれば不思議そうな顔して諦めていました!

• 1月25日