※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

エルゴとコニーの抱っこ紐、どちらが使いやすいですか?使用感を教えてください。

抱っこ紐について質問です!
長男のときにエルゴを購入して使っていたのですが、友達からコニーの抱っこ紐を出産祝いでいらないかと聞かれました!
コニー使用されている方、両方持っている方いらっしゃったら、使用感やどちらが使いやすいなど教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みけねこ

コニーのスリングの事ですかね!?
出番ほとんど無かったです😭

• あ

そうです!!
    ほんとですか😂使うにしても最初だけとかですかね…遠慮しとこうかな😂

• 4月30日
小さいママ

コニーとアップリカの抱っこ紐持ってます。

コニーの抱っこ紐は、息子が3ヶ月くらいまで抱っこじゃないとぐずぐずマンだったので、よく使ってました!
慣れたら抱っこ紐入れやすいです!
ただ、洋服みたいな感じで肩まで布があるので抱っこしながらの家事はしにくかったので、ほとんど寝かしつけ用でした!

今はほぼ使ってません😂
アップリカの抱っこ紐だけ使用してます!

寝かしつけで困っているようであればコニーは楽でおすすめです!
低月齢の寝ない時期に助かりました!
よく寝てくれるような感じであればエルゴだけでも良いと思います!

• あ

お返事ありがとうございます!
    家事しにくいのは難点ですね🤔
    今のところそこまでぐずぐずマンじゃないので、エルゴだけでよさそな気もします🤔
    とっても参考になりました!ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 4月30日
のん

頭がまだすわってないときコニー使ってましたが、生後3ヶ月ぐらいでもう使わなくなりました😅
3ヶ月以降はエルゴばっかりでした😂

• あ

やっぱり最初だけですかねー💦
    今のところそこまで抱っこマンでもないので遠慮しとこうかなと思ってきました😂😂

• 4月30日
いち

うちは逆に 
クソ高い1番良いエルゴと 
コニー買って 
ほぼコニーだけでした! 

楽すぎて常につけてましたよ✨ 
買い物も楽ちんだし。 
ど田舎で車社会なので、 
コニーかベビーカーか。 

エルゴは遠出してがっつり歩く時用(動物園とか)と思ってましたが、やはりコニーとベビーカーのコンボでエルゴはほぼ使いませんでした! 

持ってて損は絶対ないです✨

• あ

ほんとですか!😳私のとこもど田舎で車頻繁に使うので、コニー使えそうですね✨
    エルゴはどっちしにろすでに持っているので、コニー使ってみるのもいいかもしれないですね😳

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

コニー買いましたが、無くても良かったです!それくらい使用頻度少なかったです😂
車社会ですがコニー使うとなんにも出来ないのでホントに寝かしつけるだけって感じで💦
エルゴは無いと子育ては出来ませんでした🤣

• あ

やっぱり寝かしつけ専用って感じですかね😳
    エルゴはどっちにしろ持ってるので、なくてもいいかなーと思ってきました😂😂

• 4月30日
唐揚げ

2人目で、車移動されるなら、コニーめちゃくちゃ良いですよ!!
つけっぱなしで運転出来るし、病院とかちょっとした買い物とか、ベビーカー使わない短時間の時にコニーにささっと下の子入れて上の子と手を繋いですぐ出発できるので!!

あと、うちの下の子は夜泣きも酷かったので、コニー付けたまま寝てました😂笑

メインではエルゴ使ってましたよー♪♪♪

• あ

ちょっとしたことにコニーは便利そうですね!!寝かしつけにもよさそうですし✨
    エルゴは遠出にはいいんですけど寝かしつけには微妙だった覚えがあって💦
    コニー持っててもいいかもしれないですね✨

• 4月30日