※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭に画像のリュウノヒゲがはえてる方いますか?旦那の実家で同居してます…

庭に画像のリュウノヒゲがはえてる方いますか?
旦那の実家で同居してますが、雑草処理に困ってます。
義母と旦那はリュウノヒゲは残したいみたいで、そのため除草剤は使わずたまーに草引きしてますがまったくおいついてません。
リュウノヒゲの間から他の雑草がはえまくりで洗濯や布団を干すときに雑草が触れるほどのときもあります
私が切りますが、リュウノヒゲがあるため根から駆除がしにくくて。
正直リュウノヒゲどうでもいいじゃんって思ってしまいます。
旦那も義母も義父(亡くなりました)が敷き詰めて増やした?ものだからなのか残したがります。
リュウノヒゲがあることで雨上がりは歩くだけで足元に水滴がついて濡れますし猫がうんこしてもわかりにくいし綺麗な手入れされてる庭ならまだしも我が家はデメリットしかありません。

とはいえ同居環境、夫婦環境は良好なので二人が大切にしている?ものを駆除したいというのもなと悩んでます

みなさんならどうされますか?
リュウノヒゲがある方はどのように他の雑草駆除してますか?
道具などもあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は芝生ですが、選択性除草剤使ってます😀
シバキープという除草剤なら、リュウノヒゲにも撒けるみたいです✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    さっそく調べてみます🙂✨

• 4月30日