※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

ピジョン母乳実感の乳首の穴を広げた経験がある方、Mサイズの穴をどの程度刺せばいいか、チュチュベビーの乳首について知りたい。

ピジョン母乳実感の乳首の穴広げたことある方いますか?

MからLに変えてスピードはあがったんですが、口にふくむ部分がLは大きいのか一緒に空気も飲んでしまい途中でお腹いっぱいなってしまいます。

なのでMサイズの穴をひろげたいですが、つまようじでどのぐらい刺せばいいんでしょうか?やりすぎちゃってもなぁと思うし。

あとチュチュベビーの乳首も試してみようかな?とも考えています!チュチュベビーの乳首で飲むのが早くなったりとかありますかね?チュチュベビーと母乳実感の乳首の形大きさは似ていますか?

コメント

ままりん

乳首の穴は広げたことはないので、、、でも穴開きすぎたら嫌ですよね😭
うちはチュチュと母乳実感どっちも使ってます!
チュチュはスリムタイプなので母乳実感とは乳首の形が全然うのとチュチュの乳首は吸ったら穴が開いてミルクが出てくる仕組みなのでその子の吸引力によって出る量が変わるみたいです!

• まるこ

まるこ

さっき少しつまようじでつついてみたけど、これで広がってるのかどうなのかは分かりません💦
    チュチュは吸ったら穴がひらくんですね!吸引力があればしっかり飲めるということですね🍼試してみてもいいかもですね✨️

• 4月30日
ママリ

母乳実感の哺乳瓶使ってましたが、3ヶ月のときに飲むの遅くなって、S→Mにサイズアップしたら溺れて飲めなかったので、母乳実感からチュチュ広口に乳首変えました!うちの子には合ってたようで飲むスピードも早くなりむせずに飲めてます🙆‍♀️乳首の形はちょっと違いますが、咥えるところの感じは似てるのかなと思います!
ごめんなさい。乳首の穴は広げたことないので分からないです🙏

• まるこ

まるこ

うちもMだと飲むの遅くて遅くて…けどLだと空気飲んじゃうしうまくいかないなぁって💦

チュチュベビーの広口にしてスピードアップしたんですね✨️試す価値はありそうですね☺️咥える所の感じが似てるなら息子も抵抗なく吸ってくれるかな…咥える所の大きさは母乳実感より大きかったりしますかね?

• 4月30日
もあん

穴を広げたことはないのでそこはわからないですが、チュチュベビーの乳首は試したことがあります!

上の子がミルクの飲みが下手で、色々な哺乳瓶を試しました。その時の月齢等によるとは思いますが、うちの子だと母乳実感よりチュチュベビーの方がミルクが出やすかった?ようで、初めてチュチュ使った時は「ゴボゴボ!」とミルクに溺れて咳き込む感じがあったくらいです笑 最初は心配したんですが、2、3回使ったら慣れて上手に飲めるようになってました。

なので、多分飲むスピードも早くなるかな?と思います。
が、うちの子には母乳実感の方があっていたようで結局元に戻しました。でも、チュチュだと乳首を買い足す頻度が低くて経済的だし、合えばそっちの方が良いと私は思いました😊

• まるこ

まるこ

チュチュベビーはミルクが出やすいんですね!それがうちの子に合うといいけど🤔溺れるようになっちゃったらダメですね💦

試す価値はありそうなので試してみようかなと思います✨️

母乳実感はMでは遅くてLすると哺乳瓶拒否になってしまって…🤦‍♂️

チュチュベビーでうまくいけばサイズも変える必要なくなるし、合うといいな✨️

• 4月30日
ママリ

意図的に穴を開けてないですが息子が吸い過ぎて穴から亀裂ができて拡大した事あります💦

• まるこ

まるこ

そうなんですね💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私は母乳実感のSSサイズのものを爪楊枝で穴大きくしました!
多分普通に貫通と言うか爪楊枝の太さまで開けた気がします。
元々哺乳瓶拒否だったので
8ヶ月まで哺乳瓶使っていなかったし使う予定ないと思い穴大きくしました。
今9ヶ月でMサイズを使ってて
飲み終わる間隔は同じぐらいな気がします。

• まるこ

まるこ

9ヶ月で何mlを何分ぐらいで飲んでますか?🍼

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食3回食なので
    140mlとかを5分以内には飲んでしまってると思います。
    200ml飲む時もありますが
    その時は5分ぐらいなのかな?って感じです😣
    あまり時間気にしたことなくて
    でも、時間かかるな〜とはあんまり思わないぐらいの時間だと思います😔

• 4月30日
🍅

友達は、ハサミで切ったって言うてました!!

ママリ

MのあとにYってサイズ(6ヶ月〜と書いてあったような)が売ってたので我が家はそれにしてます!
Lは口に一気に入ってきて嫌そうでした💦