※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食は離乳食本通りでなくても、旬の野菜を使って進めても大丈夫ですか?

離乳食を進めて行く時、離乳食本通りじゃなくてもいいですよね?
その時の手に入りやすい旬の野菜内とかですすめていけばいいですよね😅

コメント

m.k08

本はあくまでも参考程度に見る感じで良いと思います🥰
季節物の野菜は特に、手に入らない時期もあるのでその時その時に売ってるものを少しずつ食べさせてく方法で良いと思いますよ(*^^*)
私も、離乳食始めてから1年くらいを通していろんな食材を食べさせるよう心がけてましたが、2歳の今でも、まだあげたことないものとかあります🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね!☺︎
    ありがとうございます😊
    種類多すぎて全部あげるの時間かかりますよねw
    家で使う野菜ってある程度決まってますし😅笑笑

• 4月30日
  • m.k08

m.k08

そうなんですよ、滅多に自分じゃ買わない食材とかありますよね🤣💦たま~に気が向いた時に、JAの市場とかで珍しい野菜を買ったりしてました!
    気長にやっていけば良いと思います🥰うちは生後5ヶ月で離乳食を開始しましたが、6ヶ月~ヶ月くらいまではあんまり、変わった野菜は与えてなかった気がします🤔スーパーとかどこにでもあるような、オーソドックスな野菜ばかりでした🤭

• 4月30日
  • m.k08

m.k08

すみません、6ヶ月~7ヶ月です!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね☺︎
    丁寧にありがとうございます♪

• 4月30日
ままーり

もちろんです〜!
ただアクの強いものや、消化しにくいものは避けた方がいいですが…
全部が全部その月例で試さないといけないってことはないです☺️♩

フルーツなんか特に季節によりますもんね!💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど☺︎調べながらあげるようにしたらいいですね♪

そうなんです😂
    本でりんごとか書いてても季節によるよなぁとか思ってましたwww

• 4月30日