※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の野菜の冷凍方法について教えてください。かぼちゃ、にんじん、ブロッコリーは冷凍しましたが、ナス、キャベツ、じゃがいもは美味しく解凍できるでしょうか?冷凍に向いてない野菜も教えてください。

離乳食初期です
すり潰して冷凍できる野菜ってどんなものがありますか?
かぼちゃ、にんじん、ブロッコリーは冷凍しました。ナス、キャベツ、じゃがいもなどは美味しく解凍できるのでしょうか?冷凍に向いてない野菜などもあれば教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

くまこ

大体のものは冷凍できると思います!ナスはやったことないですがキャベツ、じゃがいもはやったことあります。

他には白菜、トマト、玉ねぎ、さつまいも、ほうれん草、小松菜、きゅうりやりました。果物はバナナ、イチゴ、りんごやりました。

本を参考にしてますが大体のものは冷凍してます。その都度作るように書いてあるのは豆腐とヨーグルトくらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!具体的にありがとうございます😊早速キャベツと玉ねぎ冷凍しました。

豆腐冷凍しそうでした💦助かりました😌

• 4月30日