※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙耶
子育て・グッズ

GWに帰省中の離乳食について悩んでいます。BFを買い溜めるか、作るか迷っています。また、2回食から3回食に進めるタイミングも教えてほしいです。

帰省中の離乳食について。

GWに地方の実家に4日間帰る予定なのですが、その間の離乳食をBFを買い溜めるか、作らせてもらうか悩んでます。皆さんどうされてますか?

また、これまでコロナになったり保育園で風邪をもらってきたりして進みがゆっくりなので、まだ2回食です。そろそろ3回食にしないとなと思ってるんですが、GW明けでもいいですかね?(その頃10ヶ月)

ご意見があれば教えてほしいです😂

コメント

ママリ

3回食にするのはGW明けでもいいと思いますよ☺️

私なら作るの面倒ですし、エリアによっては日中は暑いのでBFにします。
足りなくなったら作るようにしますかね。

• 沙耶

沙耶

コメントありがとうございます❣️
    BF買っておこうと思います!

• 5月1日
ママリ

BFも問題なくいつも通り食べてくれるのであれば、わたしならBFにすると思います!😁
GW明けでもいいと思います!わたしならGW明けから3回食を始めます!

• 沙耶

沙耶

BF問題なく食べます☺️ 3回食も無理せず帰ってきたら始めようと思います!

• 5月1日
ママリ

7ヶ月の頃に義実家へ帰省した時は、まだ初期から中期に移行しているタイミングで、とりあえず初期のBFやお粥のBF買っていき、豆腐やしらすは義実家にあるもの使わせてもらいました!台所の勝手も違ってやりにくかったので、中期過ぎればレトルトがたくさんあるのでBF頼りです(笑)

• 沙耶

沙耶

義実家だと気を使いそうです😆 レトルト少し買っておいて、実家にあるものも少し足してみようと思います!

• 5月1日

私はBFを買いました☺️
帰省中くらいゆっくりしようかなと😆

• 沙耶

沙耶

コメントありがとうございます!箱に入ってるやつがいいですかね?BFと言っても素材のものもあるし、完成品をパウチしてあるのもあるし、、どういうのがいいのかな〜と悩んでます🤔

• 5月1日

退会ユーザー

うちの子はあまり食べないので、パウチの80gのものにしました✨
    それプラスミルクです🧡
    箱のも見たんですが、多かったのでやめました🤣
    たくさん食べてくれる子だったら箱のにしたかもです🥹

• 5月2日

退会ユーザー

完成品の80gのやつです✨

• 5月2日
  • 沙耶

沙耶

うちも残したりするので80g+ミルクにしようと思います!具体的に教えていただきありがとうございます🥹

• 5月2日
りた

わたしはBF一択です!もし実家のご飯で食べられそうなものが出てきたら(柔らかい味噌汁の具とか、、)それも食べさせてました😊

3回食はGW明けでいいと思います♪GW中は小児科休みのところ多いし、赤ちゃんにとって初めてのことはしない方が無難です👍🏻

• 沙耶

沙耶

BF買っておきます👍
    病院やってないこと忘れてました😂 開けたら3回食にしたいと思います😇

• 5月1日
mamari♩°*

年末年始の義実家帰省が同じくらいの月齢で、BF持って行きました!お味噌汁は薄めてもらって出してくれたので、ありがたく頂きました♪

帰省が終わってから3回食を始めましたよ😊

• 沙耶

沙耶

コメントありがとうございます❣️BF買っていきます!いろんな種類があると思うのですが、どのようなものをあげていましたか?箱のものやパウチのものを1つ買ってあげるのか、組み合わせてあげるのかあまりBFを使ってこなかったのであげ方がわかりません😅

• 5月1日
  • mamari♩°*

mamari♩°*

帰省した時は、お粥は食事の回数分を初日に炊かせてもらい冷凍していました!
    BFは、ご飯等が入っていない、おかずのみのパウチが売ってるので、私はいつもそれを買いだめして、1袋を主菜としています!
    自宅では副菜も出してますが、帰省先では1食でパウチ1袋、お粥、汁物、ヨーグルトを食べさせて副菜なしって感じにしてました!

• 5月1日
  • 沙耶

沙耶

詳しくありがとうございます!アレルギーがあって少し商品が限定されるのですが、とりあえず主菜がちゃんとしてれば大丈夫だろう精神で乗り切ろうと思います😆 ヨーグルトも余ったら大人も食べられるしいいですね!参考になります😆

• 5月3日
3-613&7-113

実家なら、台所借りて作ったのを食べさせちゃいます😊(義実家でも台所借りてやりました😊)

• 沙耶

沙耶

足りない分は作ろうと思います!

• 5月1日
姉妹のまま

次女が月齢が少し下ですが、BFメインにします😊
ただお粥や野菜や果物を多少付け加えようかなと…

長女が1歳過ぎに帰省したときもそんな感じにしていました!

• 沙耶

沙耶

メインはBFで、簡単にできるものを付け足せばいいですかね🥰

• 5月1日