※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が3週間鼻水と咳が続き、同じ薬を飲んでいるが改善せず。吸入やテープも処方された過去あり。耳鼻科や再度小児科へ相談するべきか悩んでいます。

4歳の子で、3週間くらい鼻水と痰絡みの咳が続いています。

2回小児科でみてもらい同じ薬をずっと飲んでますが、なかなか良くなりません。

元々咳が治りにくい子で、引っ越す前に行っていた小児科では、病院で吸入したり、貼るテープみないなのも処方されていました。

飲み薬のまま様子見でいいのか、耳鼻科に行った方が良いのか、小児科にまた行った方が良いのか、
どうしたらいいですかね😢
咳が続くのは仕方ないのでしょうか?

コメント

283

うちの子も冬からずーっと調子悪いです😅
小児科に行ったりもしますが、基本は耳鼻科に行ってます。吸入もテープもそれだけで安心できるんですよね😊これ以上できることはない!なら、咳も仕方ない!って思えるので🤣
保育士してるのですが、正直、うちの子よりもっと鼻水出てる子いっぱいいるなーと思って、良くないけど、うちの子はまだまし、と自分を安心させてます😅

はじめてのママリ🔰

西洋医学ではなく東洋医学に変えます。