※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
妊娠・出産

妊婦26週経産婦です。逆子と大腿骨の短さが気になり、胎動が少ないです。ダウン症の可能性に不安を感じています。経験談を教えてください。

妊婦26週経産婦です🤰

前回の検診で逆子でした。
そして指摘はありませんでしたが大腿骨?の長さが2週分ほど短かったです。

2人目なのに胎動をあまり感じず少ない気がします。
横になったりゆっくりしていても、本当にたまにしかわからないし、力もそこまで強くありません。

足が短いことや逆子なことが要因なのでしょうか、、、?

また大腿骨が2週分も短いので、お医者さんから指摘はありませんでしたが、ダウン症だったらどうしようと不安でたまりません、、、


皆様の経験談など教えてください🥲

コメント

ままり

エコーは誤差があるのであまり
あてにならないですよ😊!
だいたいの目安ですから😊✨
我が子も大腿骨が2週分小さい時も
ありました😊それが次の検診では
1週分、その次はまた2週分小さく。
など検診の度に違いましたが
元気に産まれています😊

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    そうなんですね!
    体動が少ない気がして尚更不安になってしまっていました💦

    • 4月30日
ハチ

うちの子も今逆子です!
逆子だと計測がうまくできなくて小さめに出るって先生が言っていましたよ!

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    そうなんですか😵
    初めて知りました!

    • 4月30日
ママ

胎動も個人差すごいみたいですからね🥲逆子だとうちの場合は、下の方でモニョモニョするくらいで静かです💦1人目の時はずっと小さいね〜って言われてましたが産まれたら3500で大きく誤差かなりありました。なのでエコーはあくまで目安なんだろうなって思ってます。

何かあれば基本は先生から報告があるかと思いますが。不安なら検診の時に聞いてみてもいいと思いますよ🍀*゜

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    私も下の方で軽くモニョモニョって感じです、、、💦
    そうだったんですね!

    不安な部分は次回念のために先生に聞いてみようと思います!💧

    • 4月30日
ママリ

その週数だと逆子とまだ言わないですよ☺️言わないと言うより、気にしないといけないのは30週すぎてからです☺️

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    そうなんですね💦
    無知で申し訳ないです😵‍💫

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    まだまだお腹に余白があってクルクル回れるので、それがずっと続くわけではないです☺️🫶🏼
    また検診の時に逆子の形に戻ってる可能性もありますが😂💦💦

    先生に指摘されてないならとりあえずは大丈夫です☺️

    エコーの体重予測とかも生まれてきたら全然小さかった!とか大きかった!とかあるあるですからね😌あくまでも推測になるのであまり考えすぎないほうがいいです💦🥺

    • 5月1日
  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    そうなんですね🥺

    考えすぎないように気をつけます😣💧

    • 5月2日