※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけは1ヶ月過ぎから必要になりますか?皆さんはこの時期から抱っこなどで寝かせていましたか?

赤ちゃんの寝かしつけはいつから必要になるのでしょうか?

新生児期はベッドに寝かせてると勝手に寝てくれてたのですが、1ヶ月過ぎたくらいから勝手には寝ないようになりました。

皆さんこれくらいの時期から、毎回抱っこなどで寝かせていましたか?

コメント

ママリ

私は部屋を暗くしてメリーを回していたら勝手に寝るようになりました。
あまり抱っことかで寝かしつけしたことないです。
今もちょっと寝つき悪い時だけトントンしますが、基本的には自分で勝手に寝る子です。

ychanz.m😈❤️‍🔥

下の子は新生児の頃から時間になったらベッドで横にならせていて、抱っこしなくても寝てくれていました☺️

今は、時間になったら同じ布団に横になって、眠くなるまでは起き上がってちょろちょろしたり私の上に登ってきて遊んだりしますが眠くなったら自分で横になって寝てくれます👌

なので抱っこで寝かしつけたことはないかもしれないです😳
お昼寝は抱っこで寝かせていた時期もありますが☺️
保育園1歳で入りましたが、自分で布団入って1人で寝てるって言われました(笑)

くまこ

逆にうちは新生児期からしばらくは抱っこじゃないと寝なかったです。
5ヶ月くらいで添い寝で寝てくれるようになりました。

今も添い寝で腕枕して抱きしめるようにすると寝てくれます。
寝たら腕抜いて離れます。
これは勝手に寝てるのか分かりませんがだっこでゆらゆらーとかは必要なくなりました。