※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴはじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎で症状が続き、薬を服用中。熱や頭痛が続き、眠れず辛い状況。治療の経過に不安があります。

乳腺炎、どのくらいで治りましたか🤢?

先週の火曜に、悪寒・発熱・おっぱい少しカチカチ・頭痛が見られ、産婦人科で乳腺炎と診断されました。

今産後2週間ちょっとです。
長男の時に乳腺炎をやり、おっぱいが岩のようになってすごく痛くなりました。でも1日で熱も引いて、その後は繰り返さなかったのです。

しかし三男…👶
おっぱいは大して痛くもなく、授乳すればヤワヤワになるんです。よく寝るので、間隔が空く時には搾乳したり(手絞りを進められました)、もしくは起こして飲ませたりしています。

火曜は2回発熱、水木は何事もなく…
金曜と土曜も2回ずつ発熱、そして今日日曜も日付変わってから発熱😫
頭痛はずっと止まらなくて。しんどいです。

ちなみに葛根湯が出てます。
ロキソニンと併用して様子を見てるのですが、こんなに長引くものですかね😭

熱が出ると眠れなくなるので、せっかく三男が寝てても眠れず…もうフラフラです😓

コメント

ちゃー

乳腺炎の時に発熱したら、抗生剤を飲まないと治らないと言われました!
大体4〜5日で良くなったと思うので、それだけ熱が続いているなら再受診して抗生剤処方してもらった方がいいように思います。
乳腺炎しんどいですよね…お大事にしてください!

• ゆっぴはじめてのママリ🔰

ゆっぴはじめてのママリ🔰

なぬー😵!!本当ですか🥶
    月曜、病院に相談してみようかと思います🤢
    かなりしんどいです…

• 4月30日