※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂で鼻ほじりが子どもに見られて悩んでいます。おならも息子の前でしているが、いつやめるべきか迷っています。他の方はどうですか?

みなさんぶっちゃけ鼻ほじりますか??

私はお風呂で鼻フーン!ってやって気持ち悪いところはほじります・・・(笑)
今までお風呂で一人で密かにやってたんですが今は子どもに見られてます。

真似するだろうしいつがやめ時なのか悩んでます(´・ ・`)

おならも旦那の前ではしないけど息子の前ではブッブしてます。
私は実母が目の前でおならしない人なので私も子どもが大きくなったらしない予定なのですがいつやめようかなーと。

みなさんはどうですか??

コメント

こじろう

ニヤニヤしながら読んじゃいました笑

ほじほじします、明らかにそこに何か入るなと感じる時は( ‾ʖ̫‾)

プーは、旦那の前ではしてないですが、息子の前ではしてます、確かに…なんでだ自分Σ(-᷅_-᷄๑)

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね!(笑)
    息子にはものすごいの聞かせてます( ̄▽ ̄;)
    話せるようになったら旦那に鼻ほじもオナラもチクられそうで悩んでます(笑)

    • 1月25日
  • こじろう

    こじろう

    でも、男の人はほとんどが普通にほじる人生を歩むみたいなんで、大丈夫ですよ笑

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    うちの旦那は私の前でティッシュ越しでほじってるの見たことあるので旦那もお風呂では普通にほじってそうです(笑)
    寝っ屁も聞かれてるだろうしまあ・・・いっか!\( ˆoˆ )/(笑)

    • 1月25日
ママリ

ほじほじしますよー!旦那の前ではしませんが、ぷーもしてます💦
これから真似しちゃいますかね!(◎_◎;)
どちらもいつかやめたいですσ^_^;

  • ままり

    ままり

    大人の真似しながら覚えていきますからね(>_<)
    真似すると思います💦
    私もいつかやめたいですがやめ時に悩みます(´・ ・`)

    • 1月25日
ぽぽ

た、たしかに!!
うちも旦那の前ではしませんが、子供の前では鼻もプーもしちゃってます。。。
いま真似も大好きな時期なので、やめた方がいいかな(´-`).。oOハッとしました!笑

  • ままり

    ままり

    1歳すぎで真似するようになるんですね!
    やめ時の参考になります(^ω^)(笑)
    まあ真似しなくてもやるだろうしどうなんでしょうね🤔

    • 1月25日
deleted user

子供の前でも旦那の前でもホジホジ、ブーしてます😂💦笑

  • ままり

    ままり

    鼻ほじもですか!それはすごい!
    じゃあやめ時とかなさそうですね。
    私も旦那の前でしとけばよかったかな・・・(笑)

    • 1月25日
HK*

↑お仲間!!笑
主人の前でもぷっぷほじほじげっぷまでしてます!笑笑
主人もしてきます(*´∀`)

くさくさ言い合ってます。笑

  • ままり

    ままり

    旦那さんの前で鼻くそ取れたらどうするんですか(´・ ・`)?
    ふつうにティッシュに丸めてポイですか??
    私には出来ないのですごいです(>_<)羨ましい!

    • 1月25日
  • HK*

    HK*


    手で直にやる時はティッシュにまとめてポイか、水道で流しちゃいます笑
    見せはしないですよ(^^)

    いやー、学生の時に付き合ってた人の時におならもげっぷも全部全部我慢してたらぶっ倒れた時があって笑 (家でなので病院沙汰ではないです)
    上記のことを話したうえでぷっぷゲップしてます笑

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    さすがに見せないですよね( ̄▽ ̄;)(笑)

    倒れるまで我慢できるなんて逆にすごいですね(°д° )
    ものすごい根性必要そう(笑)
    たしかに倒れるよりはどんどんやってくれってなります(笑)

    • 1月28日
みっきゅ

めっちゃわかります!
いつか止めなきゃと思いながらもつい「どうせ記憶には残らないよな!」とか思ってやっちゃってますね…旦那の前では絶対やらないのに。
やめ時は意味ある言葉を喋りだしたら、とかですかね?笑

  • ままり

    ままり

    私も同じ心境です!(笑)
    しゃべり出したら怖いですよね!
    外で「昨日ママが鼻ほじってたときさー」とか「昨日のママのおならすごかったじゃん?」とか言われたときにはもうどうしよ!!(笑)

    • 1月25日
のん

旦那の前で鼻ほじるし、ほじったやつは見てみてーって見せてます(笑)
相変わらず、でけーなーって言われます(笑)

おならは旦那の前でもしますが、基本的に、すかしっぺなので、気付かれることがあまりないです(笑)

  • ままり

    ままり

    すごい!鼻くそなんて絶対みせれないです(>_<)
    私もすかしっぺならします(笑)
    でも寝っ屁とか聞かれてるだろうし今さらなんですけどね😅

    • 1月25日
i♡mama

旦那の前でプーはしますが、さすがに鼻ホジは指で直接はしないです笑 ティッシュ使います(^ ^)
子どもの前では、お風呂で鼻ホジしちゃいますが、真似したら困るのでできるだけコッソリ…笑
オナラは我慢しませんが、息子の前でオナラすると「ママ、プーちた」と笑われますヽ( ̄д ̄;)ノ

  • ままり

    ままり

    やっぱりそのうちコッソリになっちゃいますよね(´・ ・`)
    ほじった気しないだろうなー←
    「プーちた」ってかわいい♡
    言われたくなってきました!(笑)
    おならは生理現象だししょうがないですよね( ˘ω˘ )

    • 1月25日
びっちゃん

私はトイレでホジホジしてました…笑
昔からの癖です😂
確かにプーは息子にすごいの聞かせてました!旦那の前では意地でもしないのに…笑
1歳ぐらいになったら息子の前でも気にするようにします!

  • ままり

    ままり

    なるほど!トイレ!
    トイレに息子連れてくことあるけど毎回ではないしそのあと手洗うしいい場所かも!(笑)
    私はオナラの音で息子起こしたことあります(笑)
    そうですね!それくらいが目安かも( ˘ω˘ )
    私も1歳くらいから気をつけるようにしたいと思います✊

    • 1月25日