※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
産婦人科・小児科

娘が5日間高熱で、咳も出ています。小児科では風邪と言われましたが、何の病気が疑われるでしょうか。休日医療に行く予定です。

助けてください🥲

娘が25日からずっと高熱がでています。
朝方は熱が36.8ぐらい(平熱)まで下がっておりますが、16時ごろぐらいから38.5ほど毎日でています。

もう丸5日間も熱がでており、26日に小児科を受診しましたが、下痢嘔吐がなく、喉の赤みもないので、保育園で流行りのノロやアデノではなくただの風邪だろうと言われました。
昨日あたりから急に咳も出始めたので、さすがに日曜ですけど休日医療に行こうと思います。

娘が心配で眠れません。。

このような状態はなんの病気が疑われるでしょうか。

コメント

かわゆみ

インフルやコロナの検査は
されなかったんですか?

☺︎🔰

RSの検査はされてませんか??
最近なかり流行っています。
結構長引くみたいです💦
入院した。って子もSNSで結構聞きます🥲

ねこ

私もRSの可能性高いと思います💦
うちの子たちも先週一番下の子が3日ほど高熱が続き、今 上二人に感染してる感じです💦
微熱がずっと続いてます

M🐰

看病お疲れ様です。

我が家も同じです!真ん中は熱はないのですが、朝方と夜中咳き込みが激しいです。
1番下は先週から熱が出て、一度下がったのに3日前あたりから夕方になると40℃になり、咳がひどくて吐くほどです。
病院で血液検査してもわるくはなく、インフル、RS陰性です。
先生曰くウイルス性の気管支炎かなとのことでした。
前にRSをやったので気管が弱いのだと思いますが夜も寝られず心配です。

はじめてのママリ

一歳息子、我が家も同じく夕方になると40度を6日目です😅
小児科の先生によると今流行ってるらしいです、4、5日続く高熱のウイルス性の風邪🤧
そのため今週は小児科もひっきりなしに子どもが診察に来て忙しいと言ってました😅
咳が出始めたら喉も赤くなってくると思います、息子は咳き込むほどではないですが咳も出ていて喉も赤く、午前中に自分から好きなもの食べて、熱出始めたらもう水分しかとってません、ほぼ熱でうなされながら寝てます。
お母さんも心配だし寝れないししんどいですよね、わかります、今私も半分意識飛びかけてます笑