※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がる理由について相談中。赤ちゃんが苦しそうな顔をするが、指や二の腕は吸う。味が嫌いなのか、何が嫌なのか気になる。

おしゃぶり拒否って皆さんの赤ちゃんはどんな感じですか?
①そもそも吸うものとして認識しない
②ベッと出す
③苦そうな顔をする
④えずく
⑤吸うけどぐずぐず喋る
⑥吸うけど落としちゃう


うちは③なんですけど、、指だったり二の腕とかは吸うんです、、 ほんとに味が嫌いなだけなのかな、、何がダメなんだろう、、

コメント

。

①と②です。
哺乳瓶は使えてますか?😵‍💫

ゆか

5.6辺りですかね🤔
ちょっと吸ったら口からポンって飛んで行ってます

かぁお

②と⑥です!
1ヶ月半頃からおしゃぶりダメで哺乳瓶の乳首だけ吸わせて寝かせてました。

m🍏

うちのこは②③⑥です😂

②の時は今要らないんだなって諦めてます🫥
③の時は何回か出し入れしたら慣れて吸いますが、そもそも吸うのが下手なので吸い続けれません😂
⑥指をちょっとの間添えてないとすぐぽろっと落ちます😂
吸い続けれることはほぼ無いです😇

上の子の指しゃぶりで苦労したので2人目は絶対指じゃなくおしゃぶりに!と思って新生児からおしゃぶり練習させてますが、おしゃぶり吸うの上達せず最近指しゃぶりしだしてます…

はじめてのママリ🔰

1.2です。哺乳瓶拒否もあります💧

ママリ

①②です。
哺乳瓶拒否もなく、殆ど指しゃぶりもしませんでした。