※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

骨盤底筋を鍛える方法について相談です。2人目出産後、膣の開きを気にしています。骨盤底筋を鍛える方法を知りたいとのこと。お尻に力を入れて抜く方法以外に効果的な方法があれば教えてください。

骨盤底筋を鍛える方法について

1人目のときはそこまで気にならなかったのですが、2人目出産後から膣の入り口が開いてる感じがあります💦
お風呂で洗うときに触れて、「え、こんな開いてるのまだ!?😱」て感じで、今後元に戻るのかと心配です😢

ママリで骨盤底筋を鍛えたら改善すると拝見し👀✨

骨盤底筋のいい鍛え方を知ってる方、是非教えて下さい~🙏
おしっこを止めるように、お尻に力を入れて、抜いてを繰り返すのはよく聞くんですが、これで鍛えれてるのかな?とあまり信用できず😂
なんか、他にいい方法知りませんか~😭💦

コメント

Sママ

おしっこする時に何回か止めて出すの効果あるみたいです😊私は毎回出来てた訳じゃなく思い出した時しかやってないので効果あります!とは自信持って言えないのですが..

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます!
    それめちゃくちゃ難しくないですか?😂やるけどできてるかわからなくて(ほぼ止めれないw)💧
    でも、よく聞く方法ですもんね🥺やぱ効果あるのかな🙏✨
    今日から根気よくやっていってみます!

• 4月30日

空気椅子、ドルフィンツリー
お試しください☺️♡

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます!
    どちらも、骨盤底筋を鍛える方法として、初めて聞きました!😲💡
    調べてやってみよう思います!

• 4月30日