※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんとの外出時期について相談です。3時間の外出で疲れさせてしまい、上の子もお出かけしたいと。皆さんはどうしているでしょうか?

2人目が産まれて何ヵ月くらいから家族でお出掛けしてましたか?
スーパーとか近くの公園とかじゃなく、動物園や水族館、ショッピングセンターなどの2.3時間は外出するようなお出掛けです。

今日赤ちゃんと3時間の外出をしたら、すごく疲れさせてしまったみたいでずっと寝ていて、申し訳なく思ってます。でもこの長期連休、上の子がお出掛けしたい!○○行きたい!とゆうし、我慢させるのも大変で…
皆さんどうされてるんでしょうか😥

コメント

はなまる

1ヶ月健診が終わってからは3時間くらいの外出してました!
3ヶ月過ぎで旅行デビューしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    外出した日は赤ちゃんよく寝たりしてましたか?
    赤ちゃん2ヶ月半なんですが今日3時間外出したら疲れてずっと寝てて💦今心配で寝られずな状態です😣

うちも上が男の子で、もうすぐ5歳なので外出我慢させるの難しいです😖

• 4月30日
  • はなまる

はなまる

うちの子たちは車でよく寝てくれてたので家での睡眠は余り変わりはありませんでしたが、トータルでみたら外出した日は普段より寝てる時間多かったと思います!

下の子はどうしても上の子に合わされがちなので仕方ないと思いますよー🥹
    娘は退院して1週間で上の子の送迎に連れてかれてますし🙂💦
    幼稚園帰りの公園も付き合わされてました😅😅

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは帰りの車の中はギャン泣きで、帰ってきてからミルクとお風呂の時以外ずっと寝てて心配してます💦いつもは寝ててー!って思うのに、今日は心配で起きて欲しいです。親の勝手ですね😖

そうですよね…
    うちも幼稚園帰りの公園連れて行ってます😅
    なんか女の子身体が柔らかいし、泣き方も上の子と比べると優しくてなんかか弱い感じがしてすごく心配になります💦

• 4月30日
@@

ショッピングモールなら授乳室があって安心なので2ヶ月ぐらいからしてました!
遊園地は4ヶ月ぐらいで行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    今赤ちゃん2ヶ月半で、上の子がどうしても遊園地に行きたいとゆうので、小さい動物園の中の乗り物に乗りに行ってしまいました💦
    そこ自体は30分くらいの滞在だったんですが、駐車場から歩いたりご飯買ったりで疲れさせてしまったようで、本当に赤ちゃん心配で寝られません😣
    今度からはショッピングモールにします😭

• 4月30日
ママリ

近くにモールがあるので、丁度1ヶ月位で行きました😂
生後2ヶ月でアンパンマンミュージアムにも行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    上の子の時は首が座るまで外出しなかった気がしますが、2人目になると家にずっといるのは難しいですよね💦
    特にGW連休なのに上の子とずっと家は無理です😣
    心配ですが、あまり神経質になりすぎないようにしたいです💦
    ご回答ありがとうございます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月でディズニーデビューしてます😵‍💫産後は上の子にたくさん我慢させたので思い切り遊ばせました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私も妊娠中から上の子にたくさん我慢させてたと思うので、希望を叶えてあげたくなります。
    でも今回は赤ちゃん疲れさせてしまって申し訳ないことをしました💦もう少し大きくなったらお出掛けしようと思います。
    ご回答ありがとうございます😊

• 4月30日