※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半でよく転ぶ子供について、保育園で息子がよく転ぶことに不安を感じています。家の中で遊んでいて転ぶことが多いようで、普通なのか心配です。

一歳半でよく転ぶ子って変ですか?
保育園で息子くんよく転びますよね💦今日もまた怪我しましたって言われました
正直お散歩などでは転ぶこともほぼ無いし家の中で遊んでてテンション上がっておもちゃにつまづくとかで転びます
こんなもんだろうと思ってたので困った感じで指摘されて普通じゃないのか不安になってきました

コメント

🌺

そんなもんでは?だってまだ一歳半?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔

• 4月30日
  • 🌺

🌺

なんか、○歳児健診とか行っても保健師さんがうちの子の何も知らないくせに少し他の子より動いていたら多動と思わない?とか親が不安になる事言ってくる人いたし、保育士もそんな人いるんだー!って感じです。

保育園って怪我しましたーってそんなに怪我させるの!逆に。🥺

• 5月1日
らむりん

1歳半とか歩くようになってそんな経ってないし普通によく転びます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!だって一歳でやっと数歩歩いたばかりなのに

• 4月30日

普通ですよ😊
なんか怪我したのは私たちのせいではないですよ🤷‍♀️って
責任転嫁されてる気分になりますね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、そうゆうことですかね笑

• 4月30日
ひなた

靴が合ってないことはないですか🤔❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴履いてる時じゃなくて中で遊んでる時だけみたいなんです🤔

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちもよく転んでました。
心配だったのですが、歩くのが慣れたらあまりころばなくなったように思います。
気になるようでしたら、一歳半検診で相談してみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半検診終わっちゃったんです💦

• 4月30日
るんぱ

うちの子も保育園から、何も無いところでよく転んでますと言われました😅

それから内股で歩いて居ることに気が付き、自分の反対側の靴👟につまづいているみたいなので一度病院で診てもらおうかと考えています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ちょっと歩き方観察してみます!

• 4月30日