※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚式で犬を連れて行くか、ペットホテルにするか悩んでいます。飛行機での移動が心配で、ペットホテルも不安です。どうしたら良いでしょうか。

飛行機に犬を乗せたことある方いらっしゃいますか?
今度結婚式を挙げることになり、犬を連れて行くか、ペットホテルにするか悩んでいます。
旦那の地元で式をあげるので、滞在中の場所はあるのですが、飛行機に乗せるのが心配です。
だからといって、ペットホテルに3日間泊まらせるのも心配です。。
どうしたら良いでしょうか…😭😭😭

コメント

ワンママ

犬種はなんですか⁉️🐶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイプードルとポメラニアンのミックスです!ポメプーです🐶

• 4月30日
  • ワンママ

ワンママ

年齢はまだ若いんですかね??🤔
    うちは大型犬二頭居るんですけど、普段からあの飛行機で預ける時に使うケージ、バリケンに入る練習してないので、意地でも入りません😅
    小型犬なので、人間が簡単に入れられると思うのですが、普段から練習していないと、それだけで結構ストレスだと思います😭
    知り合いに一歳のダックスが居て、その子は頻繁に飛行機乗ってますが、やはり初めての時は、オシッコ💩まみれで出て来たそうです🥲
    怖かったんでしょうね。
    絶対連れて行きたいとかでなければ、ホテルの方が良いかと💦
    これも結局飼い主と離れるので、ストレス感じる子がほとんどですが、今は一部屋丸々貸してくれる所もあるし、1日の様子を動画で撮って送ってくれる所もあります💡
    極力連れて行きたいですよね🥺❤️うちもなんとかだいたい連れて行くんですが、どうしても遠方である冠婚葬祭などの時は預けます😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

どちらも心配ですが、飛行機に乗せる方がリスクあるのかなって個人的には思います💦

飛行機かペットホテルの二択であれば、行きつけの病院のペットホテルにお願いします🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機にのせるリスクありますよね…🥲
    2時間乗らせてるの可哀想で、、何かあったら心配ですよね。。
    行きつけの病院にお願いしたほうが安心ですよね😭
    ペットホテルは、ずっとケージに入ったままですよね?💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機だと2時間でもやっぱり心配になってしまいますね、、、🥲

病院によるかもしれないですが、わたしの病院のペットホテルは1日2回お散歩頼んだり、病院のお昼休憩時にはケージからだしてくれる仕組みみたいです!
    普段使ってるベッド持っていったり、こうしてほしいと結構細かく伝えても対応してくれるようです!
    なので、確認してみてもいいかもしれないです〜🐾

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットホテルによって違うのですね🥺調べてみようと思います!!預かってくれる人もいないですし、やはりペットホテルなのかなと思ってます。飛行機で連れていけると安易に考えてました😢
    教えてくださりありがとうございます!

• 4月30日

2時間、飛行機は心配です。荷物と同じ場所に預けられますし、何かあった場合の同意書サインも必要ですし💧

我が家も、小型犬がいますが、飛行機で移動する場合はペットホテルに預けてます。
出来るだけペットホテルも預けたくないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えないのが心配ですよね、、万が一のことがあったら…と思うとペットホテルが安全ですよね💦
    最大何日預けたことありますか?ペットホテルに預け後は、変化等ありましたか?😭

• 4月30日

退会ユーザー

新婚旅行でハワイに行ったんですが、その時7日くらい預けました。
    預けた期間の終盤頃、ちょっと下痢気味です。と病院から連絡はありました。

飛行機、ワンちゃんも、人間と同じ座席にしてもらえたら、安心ですよね。

ちなみに、我が家のワンちゃんは、鼻ペチャ犬なので、飛行機に乗れないんです💧

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まってしまいますよね…😢海外みたいに愛犬も一緒に乗れたらいいのにと本当に思います。。
    飛行機に乗れなければ、ペットホテルの選択肢しかないですよね!!
    近所にケージフリーのペットホテルがあるので、一度相談しに行ってみようと思います!!ありがとうございます😊

• 4月30日