※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

3歳娘が1週間以上微熱、鼻水、咳。処方薬飲んでも症状変化なし。幼稚園に行きたがり、咳が気になる。安静にさせず治らない。幼稚園行くか悩む。

3歳娘、微熱と鼻水と咳が1週間以上続いています🥲
病院でムコサールドライシロップを処方されて飲んでいますが特に症状にかわりありません…
朝熱を測って37℃以下なら幼稚園に行かせていましたが木曜日だけ37℃超えていたのでお休みしました。
本来なら自宅で安静にさせた方がいいんでしょうが家にいても全く安静にしませんよね😱?
本人はめちゃくちゃ元気で幼稚園行きたい😡!といつも言っています…

咳が出てると周りの子たちも嫌だろうし行かせるのもはばかるのですが咳って結構長引きますよね😥
幼稚園に行く行かないの基準をどこで折り合いをつけるか迷います😩
みなさんどんな感じですか?

あと全く安静にしてないから全然治らないのでしょうか…
自宅保育にも限界が…😩

コメント

めるっそ

子供2人が先日まで鼻水咳が続いてました…
下の子は薬を飲み始めて丸2週間でようやく治りました!上の子は10日くらいでした。
下の子はまだ未就園なのでいつもよりお昼寝長めにしてましたが、長男はずっと学校へ行ってました。
咳って長引くから休む基準悩みますよね。

うちは熱がなく、鼻水ダラダラじゃなくて、(鼻噛めるなら多少詰まってても)本人が行きたがったら行かせてます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

世代かもしれませんが小学生だと多少の風邪では休ませないイメージですよね🏫
    幼稚園は…悩みます🤔
    本人はとても元気なのでやはり熱の具合で行くか行かないかの判断になりそうですね💦

• 4月30日

咳鼻水くらいだとみんな保育園来てるしお互い様かなと思ってます🥲
37.5以下の微熱の場合私は子供のぐったり具合&食欲で休ませるか決めてます。37.2とかでも元気なければお休み、元気あれば行く、で判断して、やっぱり元気ないとその後上がってきます🥲

安静にさすのは無理(お互いにストレスたまる)だなと思って、それで長引くのは諦めてます😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

保育園だと仕事されてる方は休むのも大変だと思うのでお互い様な感じしますが幼稚園なので自宅でみれるならみてくださいって思われそうで😥
    ぐったり具合で判断ですね📝
    いつも元気だからなかなか難しいですが👧🏻
    安静になんて全然できませんよね😭幼稚園行ってる方がよっぽど安静にしてるんじゃないかなって思います😅

• 4月30日