※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zelkova
お仕事

育児休業中に別の場所でアルバイトしている方いますか?元いた会社ではなく。

育児休業給付金をもらいながら、アルバイトしてる(してた)方っていらっしゃいますか😳? 元いた会社じゃなくて、別のところでです。

#育休 #育児休業給付金 #アルバイト #副業 #ダブルワーク

コメント

コキンちゃん♡

別の会社ではないですか、現在勤務している会社で80時間以内で働いてます!
人員不足で協力させて貰ってます。育休中に副業する際は一応、会社に確認した方がよいかもしれません。規定では月80時間以内であれば育児給付金は給付されますが、金額によっては賃金の差し引きになる可能性があります。給付金の月の額の30%未満だとそのまま給付金は減らずに給付されますが、30%以上ですと差し引きになります。多分他の所でバイトをしても同じだと思われます。

私は月給の30%未満内で勤務に入っているのでだいたい月50~60時間以内で働いてます!参考になれば。。

• zelkova

zelkova

すみません、返信したつもりが送信できておらず、時間が経ってからのお礼になってしまいました。
    ハローワークとも話して、副業の規定についてもよく勉強して、その上で決めたいと思います。
    丁寧な回答ありがとうございました。そして、本当にお礼が遅くなってごめんなさい。

• 3月16日