※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の悩みや子育ての切なさ、パートナーシップの重要性について相談したいです。

マタニティブルー?なんでしょうか、、
年子妊娠中で、お腹も大きくなるにつれ太り、、
長男保育園に行き始め、熱を出したり怪我をしたり、不安な気持ちになることが多く、、
旦那の仕事が忙しく、大して話もできず、、
なんかもう全部投げ出したくなってしまいました。できないけど。自分で選んだ道だけど、わかってるけど、やめたくなるんです。責任も何もなかった頃に戻りたい。

私は多分旦那との良好な関係がないと全てがうまくいかなくなってしまうんです、、依存ですかね、厄介。。
寝る前3分でいいから抱きしめながら話をしたいです。
最近スキンシップがなさすぎて同居人みたくなってしまった。
親になるってこういうことなのかなぁ、、子供は可愛いし大切だけど切ないもんです。

コメント

くま

分かります〜、赤ちゃん生まれるの楽しみだけどそれ以上に不安で全部やめたくなりますよね、完全に同じです😿
旦那も大して協力的じゃないし結局子供の世話はわたしが全部やってます。そんなんで2人目生まれてどうするんだろう?と思ってます、、、