※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
サプリ・健康

2日前から喉の痛みと咳が少し出てたんですが、さっき咳をすると痰と一緒…

2日前から喉の痛みと咳が少し出てたんですが、さっき咳をすると痰と一緒に少しですが血が出てきました😓
何度か痰を出すと出なくなりました。
3ヶ月前から喉の調子が悪くて、咳が止まらない症状が治らなくて病院変えたり薬変えたりして治っては2週間ほどでまた再発するのが繰り返されてます😓
昔から喉は弱いです。

明日当番医に行ってみた方がいいですかね?
それとも治ったならしばらく様子見た方がいいですかね?

仕事復帰してから免疫0になってる🥲

コメント

jiromama🍊

自分語りになって、申し訳ないですが、私も喉が弱くて、よく声が枯れたり痛んだりしてます。😭仕事復帰してから免疫弱ったな〜って思ってたんです。最近も同じような症状で耳鼻科に行ったら、胃酸で喉が荒れてるって言われて驚きました!痰が絡んだりするのはそのせいと。胃薬処方してもらったら落ち着いて今に至ります。🥺
食後2時間以内で子どもと一緒に寝落ちしたりとか、辛いものやお酒も好きなのでそれも良くなかったみたいです。

みっちゃんさんも、そうとは限らないですがもし何か参考になればと思いコメントさせて頂きました🥺早く症状が落ち着くことを、祈っています。

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

やっぱり仕事復帰してから免疫なくなりましたよね!🥲
    胃酸で喉が!逆流性食道炎とかですかね?でも胃薬飲んで治ったならよかったです🥺
    そういえば私もここ何日か胃痛があります💧
    食後2時間以内に寝ること多々あります💧
    私も胃の方の可能性ありますね、、

教えて頂きありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 4月30日
  • jiromama🍊

jiromama🍊

胃痛があるんですね😭
    可能性ありますね、、🫣
    私は喉の違和感、咳、痰以外症状なくて、診断された時は半信半疑だったんですよ、、でも結構多いみたいです!🥺胃カメラも勧められましたが、怖いのと症状が落ち着いたので行ってません😂

ゆっくり休んでくださいね😊今日もお疲れ様です。✨

• 4月30日