※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

おむつ取れていない時の水遊び服について相談です。夏に2歳過ぎで北海道の水遊びは水着必要か悩んでいます。サンダルも早めに買った方がいいでしょうか。

おむつ取れていないときに水遊びさせる時って、何着せてますか?🤔
夏に2歳過ぎ頃で、北海道で夏は短く、プールでは無く大きい公園とかの水遊びです。水着買うべきなのか迷っています😣
サンダルはサイズなくなるから早めに買ったほうが良いですよね🤨

コメント

ママリ

水着か水遊び用のオムツで遊ばせてました!
足でびちゃびちゃ遊ぶ程度なら普通のオムツでも遊んだりしましたがオムツがパンパンになったら終了してました😌

よこ

周りに配慮して水着でも普段着で水遊びでも下に水遊び用オムツ履かせてました☺️
水着に関してはオムツを下に履くので下は大きめサイズを購入して、2年またいで使用してました★

まーさん

水遊び用のオムツ履かせて水着はチャックの長袖の上着と半ズボンを着せてます😄
水着は2年くらい着れるように2サイズくらい大きめを買いましたが、ズボンは1サイズ大きいくらいがいいです。

場所によって規定があるかと思います🤔
公園の噴水やジャブジャブ池でも水着必須、オムツ(水遊び用も)不可、裸足のみ、なんでも👌🏻とその場によりけりです😭💦
サンダルは早めに買わないとサイズ欠けもあるけど、早すぎてサイズアウトもあるので難しいですよね😭

ふじこ

水遊び用のオムツにボクサーパンツ履かせてました‼️
公園や家のビニールプールの時だけです。
サンダルは早めに行かないと売り切れますよね😅しかし、大体のお店は取り寄せしてくれましたよ😊

かか

同じく北海道です!

水着も可愛いのは早く無くなっちゃうのでもう買いに行った方がいいですよ!
2歳なら水遊び結構しますよね♪
うちの子は去年の夏2歳すぎくらいだったんですが、
水遊びオムツの上に水着。その上にTシャツ着てました。
肩が出ない水着ならTシャツ無しで良いと思います。

はじめてのママリ🔰

水遊び用おむつの上にPatagoniaのバギーズショーツ履かせてます😬水陸両用なので普段もハーフパンツとして履けます🩳
サンダルはつま先が出ないものがおすすめです🫶🏽

はじめてのママリ🔰

みなさんアドバイスありがとうございました!!
とても参考になりました!
早速大きめサイズの水着、つま先ありのサンダルをゲットしてきました☺️
場所ごとの規定も下調べしてから行くようにします👍