※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
妊娠・出産

お風呂後にお腹が張り、痛みが繰り返し起こります。赤ちゃんは元気ですが、お腹の張りが心配です。これはよくある症状でしょうか?

今日から31週になりました
お風呂を出てからめちゃくちゃお腹がはります😭😭
横になってたら数十秒ですぐおさまるのですが、またしばらくしたらキューっと痛くなり、、
一時間に5回以上のお腹の張りは危険とネットでみたのですが、余裕で5回以上なってるような、、😓😓それ以外に出血とかも何も違和感はありません。
赤ちゃんは元気に動いてます。
上の子の時の事はもうおぼえておらず、、こんなもんだったのかもわからずで😓
よくあることでしょうか?💦
とりあえず横になってます😭😭

コメント

J子

お風呂後めっちゃ張った記憶あります!😭
なので念の為シャワーだけにしてましたシャワーだけの方が張りが少なかったです!😄
あともう少し!!安産でありますように🙏🙏🙏

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

心配してたのにそのまま寝てしまいました😭💦
    お風呂の後すごい張る時ありましたそういえば!!今回もそんな感じだったのかもです😳😳💦
    念の為今日はシャワーだけにしときます、ありがとうございます🥹

• 4月30日
かん

痛みを伴ったり、1時間に5回以上であれば、病院に連絡してみたほうがいいですよ🥺
私はそれで頸管短くなってて、入院してます💦

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

心配してたのに、そのままねてしまいました😭幸い朝からは張りもおさまり、大丈夫そうです🥹🥹またこんなことがあれば病院に電話してきいてみます!
    ありがとうございます😭

• 4月30日
ちーまま

30週過ぎたらはりますよね〜!
私も心配で助産師さんに聞いたら
普通のことみたいです(^^)
あと少し頑張りましょうね〜♡

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

心配してたのに寝てしまってました😭😭
    ふつうのことなんですね🥹👏今日はもうそんなことないんですが、また検診のときに病院でもきいてみます!ありがとうございます🥹🥹👏

• 4月30日