※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナバナ
妊娠・出産

前駆陣痛は妊娠中に起こる痛みで、子宮の大きさによってお腹全体や子宮周辺が痛むことがあります。臨月に入ると分娩の兆候が現れますが、おしるしや破水と比べると判断が難しいこともあります。

前駆陣痛について教えてください

ふと思ったのですが、前駆陣痛が『生理痛くらいの痛さ』とよく言われますが
妊娠前の生理痛って、当たり前ですが子宮が大きく無いから恥骨上?膀胱あたりが痛くなりますよね?

妊娠してたら子宮が大きくなってるから、どこら辺が痛くなりますか?
お腹全体子宮が痛いですか?

臨月に入って、いつ生まれても良い状態ですが
おしるしや、破水に比べると分かりにくそうだなぁと思って不安です

経験された方、教えてください

コメント

まま

私は、お腹全体が硬くなって、下の方がギューっと痛くなりました!

はじめてのママリ🔰

寝ていても痛みで起きるくらいの不規則な痛みですかね、
生理痛の痛い版って感じかな

miffy・x・

2人出産してます。
2人ともおしるしがあってすぐに生理痛のような下腹部にズン、とだる重い感じが等間隔で続きました💡
前駆陣痛が軽く、これが陣痛かな?と念のため産婦人科に電話して行ったら2人とも数時間後に産まれました🥹