※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

3歳の娘が2週間咳が続き、熱も出たり治ったり。検査では白血球数が8800。大きい病院へ行くべきか悩んでいます。

3歳の娘が2週間くらい咳治りません。熱も何日も出たり治ったと思ったらまたでたりで、病院も何回もいってコロナもインフルエンザも陰性で、この前は血液検査もしました。個人の小児科で指から血取って、すぐ結果でましたが、白血球は8800?くらいでした。大きい病院行った方がいいんですかね、、
今も咳き込んでて薬飲ませてますが効いてない感じです。。

コメント

ままさん

アレルギーの可能性はないですか❓

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😭アレルギーでも熱とか咳とか出るんですか🥹でも検査したことないのでアレルギーあるかもしれませんよね、。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちも3歳1ヶ月の娘がいます。
そして、幼稚園入園とともに、咳がはじまり😅
結局まだ治ってません。3週間目です💦
週一で小児科に通ってます。
毎回薬の処方を増やしてもらったり、違う薬にしてもらったりで、
落ち着いてきた感じがします。
3週間かかって治りそうなところです😂

最近、ママ友にその話をしたら
花粉かもよ?うちは、花粉で咳出るよ〜
違うにしても、咳とかなら、耳鼻科に行った方がいいかもね!
と。なので、次は改善が見られなかったら、耳鼻科に行こうと思ってます🤔

アレルギー科や耳鼻科など他の診療科の病院に行ってみるのは、どうでしょうか?
もし、もう行ってたならすみません🙇‍♀️

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😭うちも幼稚園通い出したら熱でて早退してそこからほぼ2週間、咳と熱で小児科ではその先週と今週のは別とか言われて私からしたら続いてると思ってるんですが、、途中熱も下がったので幼稚園行かせたらお昼から寝出してしまいまたそこから熱出て今は咳もすごくて薬は変わらずなので違うのとかお願いしてみたり、病院変えた方がいいのかなとか考えたりで、、アレルギーでも出るんですね、、なんかコロナ禍のときは全然風邪とかそこまでなかったのに本当熱出るたび本当いやです😢

• 4月29日
ぱっころりん

咳喘息でもないですか?
長男がそんな感じで、咳だけずっと残っていて、薬も効いてなくて、何度も小児科受診して、咳喘息かも?と言われて吸入したり、テープ貼ったりして、喘息用の薬に変えてしばらくすると良くなりました。
季節の変わり目なので、最近もまた咳してます。

白血球が8800だとぎりぎり標準値ですよね?🤔
あとは咳が続く系だと、百日咳とかありますが、ワクチン打っていれば大丈夫なはずですし…
他だとアレルギーとかですよね🥺

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😭喘息な感じもしてきました。なんか気管支炎とかだったら抗生物質飲まないとダメですよね?3歳だと出さないんですかね、、いつも同じ薬で😢
    見てもよく分からないですがこんな感じの血液検査で大きい病院じゃないからもっと大きいところいったほうがいいのか考えてます😿
    川崎病?とかも熱が続くとかネットでみたんですが血液検査で分かるんですかね、、

• 4月29日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

気管支炎とか、あからさまになにか炎症が起きていれば、炎症反応のCRPの数値がもっと上がると思うんですよね。川崎病も然り🤔
    血液検査の結果で何も言われてないのであれば大丈夫なんだと思います🤔
    そうするとあとはアレルギーかなぁ…と。
    アレルギーはアレルギー用の検査をしてみないと何に反応しているのかわからないので、相談してみるといいかもしれません。

• 4月30日