※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

息子が眼鏡を嫌がっている理由や家族の目の問題について悩んでいます。前向きなパワーを送ってほしいと相談しています。

小学生の眼鏡について

2年生の息子が授業中、眼鏡になりそうです。
クラスでは男の子で眼鏡の子いないこともあり、本人はショックを受けています。高学年になれば増えるかと思いますが、、、黒板は見えているし、目を細めたりもないです。だからこそ本人は諦めがつかない部分もあります。

ゲームは持っていないし、ネットも見ません。1日30分のテレビと10分くらいの読書だけです。
父母とも目が悪いし、遺伝もあるかと思います。私も1年生の冬から眼鏡でした。
それでも、なぜ気をつけていた息子なのか。他にも何かしてあげれたのではないかと、親の私もショックです。申し訳ない気持ちもあります。


娘も軽度の斜視があり、定期通院中です。家族皆んな目弱い、、、

すいません、、、前向きに考えられるようパワーください、、、

コメント

そうくんママ

うちの子は、先天性眼振という疾患で弱視もあるので年中から眼鏡っ子です😊
最初は、ショックでしたが、、
→3ヶ月で判明
でも、こども病院で命に関わるような大病の子をたくさんみかけて、、、
なんてちっぽけな悩みなんだ!
眼鏡さえかければ、大丈夫なのに!と前向きになれたし、、
周りにもその話をすると、
うちの子実は、、心臓に穴あいてたんだよとかイトコから聞いたり、、
みんな見えないとこで色々抱えてる方たくさんいました、、。

うちの子は、見える世界を知って眼鏡は相棒と呼んでますし、、
眼鏡男子なかなか、モテます😆
眼鏡外すと、女子にキャー🙈かっこいいとか言われてました😆
最近、3年になってクラスかわって始めて外したら、
意外と可愛いじゃんと女子に言われたそうですよ。

頭良さそうにみえるし!

  • 豆大福

    豆大福

    眼鏡男子もてるんですか!?笑
    それ息子に伝えます!
    もっと大変な病気のお子さんいますよね😖
    自分の悩み小さいなって思います、、、

    • 4月30日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    モテます!
    ギャップが良いみたい😆
    大人でも一定数、眼鏡男子フェチいますよねー😆

    うちの子は、コナンくんみたいとママさんたちや友達に言われて満足気でしたー

    • 4月30日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    保育園のときは、、眼鏡羨ましがられてましたよ😆

    • 4月30日