※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双角子宮で左右に妊娠。5ヶ月で寝る向きに悩む。横向きがいい?赤ちゃんを信じて楽しみます。

双角子宮で1人目は左側。2人目は右側に妊娠しました。現在5ヶ月になるのですが、寝る時にどちらに向いて寝るのがいいのか。大抵左下にして寝るといいって書いてありますが、右側にいてもそうなんですかね?🥺仰向けでもまだ苦しくないので寝たりしますが、横のがいいですよね😅?
人と違うから張りがあったりするとかなり心配しますが赤ちゃんを信じてマタニティライフ楽しみます🫥✌🏼

コメント

くろーばー

双角子宮だったらどうっていうのは経験ないのでわかりませんが、左を下にすると良いっていうのは、腰辺りの右側に下大静脈という大きい血管が通ってるので、それを圧迫することによって、心臓に帰る血流が減って低血圧によるショック状態になるのを少しでも防ぐ為だと思います。
左下にしても右下にしても、横向きなら大差は無いそうです。
仰向けは死産等のリスクが上がるそうなのでやめた方が良いらしいですが、私も仰向け寝がクセなので、知らない間に仰向けになっちゃってます💦