※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
お金・保険

実家で暮らしていますが、家賃や光熱費は支払っていますか?うちは5万円支払っています。周りからは意味ないと言われます。

訳あって旦那の実家で一緒に暮らしています。
そこで、どちらかの実家で住んでいる方に質問です!
家賃、光熱費を支払っていますか?
またいくら支払ってるか教えてください!

うちは家賃、車の保険代として5万支払ってます。
この話をすると私の周りからは実家に住んでる意味ないよって言われます。

コメント

yuyu

旦那実家に
完全同居です。
うちは家賃、光熱費、駐車場代、食費すべて込みで1ヶ月50000円です。

  • りんまま

    りんまま

    回答ありがとうございます!
    食費も込みなんですね!
    うちは最近子供のために光熱費が上がってるので値上がりされそうなんです(;´д`)

    • 1月25日
  • yuyu

    yuyu

    値上げは厳しいですね。
    5月出産予定で1ヶ月実家に帰り
    また旦那実家に帰ってきますが、
    それからはうちも光熱費上がりそうです。
    でも、子供の為なので仕方ないですよね。

    • 1月25日
かいくんママ☆

旦那の実家に同居してます˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙
月に6万入れてます!アパートに住むよりはお金もかからず助かってますよ✨子供にかかるオムツや雑費は自分達で買ってます☺

ゆゅ(*^^*)

私の仕事の都合で私の実家に住んでいます。うちは、母子家庭で母親が家のローンを払っているので、食費として6万いれています。
一応お世話になっていて、仕事もしているのだから少しでもお金をいれるのが普通だと思いますよ。

ぽぽ

私の実家にて同居中です!
7万入れてます

ここあ

私の実家にて8万いれてます

りえ

実家に同居で月7万を家賃、水道光熱費として渡しています。
食費や日用品は別です。

ぽ

旦那の家で同居で光熱費込みで3万です!

JASMINE

旦那の実家に完全同居です。
うちは持ち家なので家賃はかかりませんが(^_^;)
光熱費・冬の灯油代、食費、生活面は全部払ってます…
それ+自分達の物も自分達で買ってます(^_^;)

義理両親の年金やお金は自分達の娯楽などに全額使ってるみたいです(#`皿´)

s

うちは払ってないです🙋

こまさん

旦那実家に同居です。
最近リフォームをして、ローンを私たちが払っています。
毎月2万渡しています、
食費は半分はだしてます、大体2万です。
子どもが生まれると光熱費等あがると思うのでプラス1万渡す予定です。

ぐでたま

その訳にもよるのでは?

うちは主人の実家にマイホーム建てるまでの間お世話になってます。
転勤から戻り1年ほどしかアパートにいてない予定なので勿体ないし…ってことで。

ローンがないので家賃はなしで、光熱費は私達4人でかなり上がるので半分以上は払うつもりです。
多分2万ぐらいかと。