※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

2月の高速道路の雪についてお聞きしたいです。2/3〜2/12まで車で実家に…

2月の高速道路の雪についてお聞きしたいです。
2/3〜2/12まで車で実家に帰ることになりました。

現在神奈川住み
実家は静岡県
高速道路のインターは厚木〜富士

母は途中で通過する御殿場あたりの雪を気にして生後7ヶ月の息子を乗せて帰ってくるのを気にしています。

どなたかこの時期の雪と高速道路にお詳しい方いらっしゃいませんか?

コメント

あやちむ

NEXCO中日本のサイトで雪の情報はでてきますよ♡
この時期…日の出前は凍結がこわいとこですが、8時や9時頃は心配いらないと思います!!
車の走行台数が多いので雪を見ることがあっても車道には全く雪はないですww

ただ、天気や今後の気象状況にもよりますが、出発前にサイト見てみてください♡

• ma--

ma--

すみません私の書き方が悪かったですね💦
    車で行きたいのですが《当日や前日に雪で車は無理!!》というのは困るので事前に情報をお聞きしたかったのです(´ー`)
    車がダメだと荷物を事前に送らなければ行けないし電車になるので何かと準備が変わってくるので。
    ご回答ありがとうございました★

• 1月25日
ハルくんママ

御殿場に住んでます。
2月でもあまり雪は積もりませんよ〜

日中走るのでしたら交通量の多い道路は溶けてしまいます!!
朝は凍結してるので気をつけた方がいいと思いますよ!!

• ma--

ma--

あ、そうなんですか?
    もうてっきり御殿場は雪がすごいと思っていたので意外です😳
    朝ですね、なるほど!!
    朝早くに行こうと思っていたけどもう少し遅くします😁
    とても参考になりました、ありがとうございます★

• 1月26日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

グッドアンサーありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    気をつけてお越しくださいねぇ😊

• 1月26日
べにきち

あたしも神奈川県住みで旦那が静岡で相模原愛川〜富士まで行きますが、雪で通行止めとかになったこと一度もないですよ。

こっちがもうかなり積もって運転が大変なくらい積もると神奈川のインターはダメでしょうが……もうそこまで降ると出かけられないですね(笑)

• ma--

ma--

神奈川で既に雪だったらインターまでまず行けないので諦めますが高速は平気かなーと思っていたので、とても参考になりました!!
    ご回答ありがとうございます★

• 1月26日