※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ鬼ち
妊娠・出産

超音波検査で、赤ちゃんの体重が小さいし、心臓に穴があいていると言われました。心配ですが、赤ちゃんの体に負担がかからないのでしょうか。

もう、不安になることばっかで…
32w6d なのですが昨日の超音波検査で、
赤ちゃんの体重が、1220g 小さいと言われています。
そのうえ、心臓に穴があいていると言われました。心臓の穴は産まれてみないと大きいか小さいか、はっきりわからない。と言われたので、すごく心配です。心臓に穴が、あいてると血管や神経が少し細くなる可能性があるとも言われました…(´・_・`)
体が小さいうえに心臓に穴があいてたら、赤ちゃんの体に負担がかからないのかなあ…と、ふと今、思いました。

コメント

aoi

わたしも今33wです♡
わたしの旦那も心臓に穴が空いて
出てきたそうです。ですが3歳まで
は病院に通っていたそうですが
運動制限もなく今も普通に生活し
過ごしてます!旦那が生まれて
から20年ちょっと。医療はその時
よりもっと進んでます♡きっと
大丈夫です\(◡̈)/わたしも1回目の
妊娠は死産だったので心配なのは
凄くわかります。フルーツ食べると
赤ちゃん大きくなるって聞きます
よ(^ ^)小さいながらもお腹の中で
頑張って生きてます!赤ちゃんを
信じてあげて下さい♡

みさ鬼ち

コメントありがとうございます
m(__)m
そうなんですか??私の旦那も赤ちゃんのときに心臓に穴があいてたって言うてました。大丈夫やろ!とは言うてるんですけど…
大丈夫だったら、それでいいんですけどね(´・_・`)やっぱり心配してしまいますw
まあ、小さくてもよく動いてるんで大丈夫なんかな?とかも思ったりして、信じてがんばってもらいますw
ありがとうございますm(__)m

ママ

私のお友達も同じような事言われて普通分娩で出産しましたが、別に保育器にも入らなかったし、そのまま母子同室で退院してましたよ。
小児科で定期的に健診はしてるみたいですが、私の家に来て元気に走ってます。全く普通の生活って言ってました。

入院されてるとの事で、私も丸二ヶ月入院して今自宅安静してるので辛さよくわかります。。。
ひとりぼっちだし、同室の方とか気になったりただでさえ赤ちゃんの事心配なのに不安ですよね。。
お互いあともう少しで正産期なので、一緒に頑張りましょうねっ
予定日近くてコメントさせてもらいました。

参考になるといいですが。。。ゆっくりゆったり過ごせますように

みさ鬼ち

m(__)m
そうなんですか!?私も普通分娩で産みたいなあって思ってたので、そうなるといいんですけど(´・_・`)産まれてきてくれても体が少し弱い子になるのかなあ…とか入院してて1人なので余計な事を考えてしまって…w
今は、2人部屋 同室なんですけど、遠慮してしまいますよねw
そうですね!お互いもう少しで、赤ちゃんに会えるので頑張りましょう^o^

ゆきお

すっごくお気持ちわかります。
31wの初マタで入院中です。私の赤ちゃんは上手く育たない病気で今1000gあるかないかの大きさです。
私の場合赤ちゃんの心臓の血流が少し逆流している時もあるし、脳には少し水が溜まっている気がすると言われています。
どちらも個性の範囲とは言われていますが、とても心配です。

でも出てきてみなきゃわからない事は検診で問題なく育っている赤ちゃんにもあり得る事ですし、心配しても赤ちゃんにストレスになるだけだと思っています。
大丈夫だよって言ってあげてください(*^^*)

一緒に頑張りましょうね!

みさ鬼ち

m(__)m
そんな病気があるだなんて、知りませんでした。心臓とか脳とか、大事なところが少しでも異変があるって言われるとほんまに心配になりますよ。
頭のなかでは、大丈夫、大丈夫って言い聞かせても、やっぱり心配は心配です。特に小さいっていうのもお互いありますし、心配ですよね…(´・_・`)
でも、今は大変ですけど、産まれてきてくれてたら健康に育ってくれたらいいなあと思います。
お互い、もう少しの頑張りです!

mokamama♡

私のいとこが心臓に穴が開いていました。産まれたところ穴が大きめだった為、心臓手術をしました。

結果、今はとても元気で20歳です!

心配ではありますが、赤ちゃんと今の医療を信じて頑張って下さい!

赤ちゃんが小さめでも、範囲内であれば大丈夫ですよ!私も小さめ小さめと言われ続けていましたが臨月に入りもう3000gあります!

栄養しっかりとって、お互い出産がんばりましょ♡‼︎

みさ鬼ち

m(__)m
やっぱり心臓に穴が開いてる赤ちゃんは、多いんですねえ。30%〜40%くらいの確率だそうです。できれば、穴も小さめで手術をしないほうがいいなあ。と思っているのですが(´・_・`)
最近の医療は、すごいから大丈夫だろうと旦那も言うてます!
赤ちゃんは、範囲内ではないですけど、もうちょっと頑張ってもらいますwww