※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
妊娠・出産

妊娠5週目で食欲不振と吐き気がつらいです。同じ経験の方、どのように過ごしたか教えてください。

初めまして(^^)
まだ妊娠5週目なのですが、すでに胃がムカムカ、気持ち悪くて食べられるものも限られ量も食べられず毎日辛いです。。
どの体勢でも気持ち悪さがとれず(立っているのが1番楽かもしれません)今は仕事もしていないので、毎日なんとかやり過ごしています。
同じような方いらっしゃいますか?
また、どのように過ごされたり何を食べていましたか?

これが何ヶ月も続くかと思うと。。先輩ママさんをより尊敬するようになりましたw

コメント

はち

つわりキツイですよね〜(っ ̯ -。)
私も14週くらいまで吐きつわりが
酷くて毎日悶えていました💦

私はキツイ時はガリガリ君とサイダーは
受け付けていましたね😂
あと割と落ち着いてきたら餃子に牛丼、
スイカが食べたくなっていました😱

今は食べれるものを食べたい時に食べて
過ごして下さい(ˊ˘ˋ*)

  • mamiii

    mamiii

    きついですよね〜;_;
    私もさっぱり系は受け付けてくれるので、ガリガリ君いいかもですね😍

    次の買い物で大量買いしてきます💨笑

    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

    • 1月25日
べん

わかりますっ!
私もつわりが現在進行中です(´・ω・`)
8週頃から吐きつわりが特にひどくなり、今は仕事もお休みさせてもらっています。いつ治るやら…

何をしても辛いので、横になったり、漫画などを読んで他のことに意識を集中させたり(まぁ全然意識をそらすことはできませんでしたが)日や時間帯によって調子も変わるので、色々試しましたよ。

私は果物、ヨーグルト、サンドイッチやシンプルなスティックパン等なら食べれました。食べれなくても水分はとるように気をつけていましたよ〜。ひどい時期は水を飲んだだけで吐いてしまいましたが💧
コロコロ変わる味覚に合わせて、飲み物食べ物を日々変えています。

私も毎日、先輩ママさんすごいな〜ってしみじみしていますよw

  • mamiii

    mamiii

    同じですね(´・ω・`๑)

    食べ物は昨日食べられたものが今日食べられなかったりで毎日何食べるか悩むんですが、ヨーグルトは毎日食べられているので冷蔵庫に常に入っています✨
    私も妊娠前は水を飲むことが多かったんですが、今は受け付けず、ジュース系ばかり飲んでます💦

    一緒に乗り越えましょう!( *`ω´)

    • 1月25日
コナツ

妊娠するまで、つわりがこんなにも辛いものだと思ってなくて…想像以上でした💦
辛い時期は いろいろ試してみて探っていくしかないかもです。ちなみに私はプチトマトやイチゴは食べやすかったです。あと先生には「とりあえず水分だけはとってね!」と言われてました。

少しずつですが食べられる物も増えてきましたし、マクドのポテトやお好み焼き、餃子、ラーメンが欲しくなる時も😜(笑)
mamiiiさんも辛い時期が続くかもしれませんが、なんとか乗り越えてくださいね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑"

  • mamiii

    mamiii

    私もつわりはもう少し後にくるものかと思ってたのでこんなに早く来て、想像以上に辛くてびっくりです💦😱

    私も昨日無性にイチゴ食べたくなって食べました✨
    乗り越えたらコナツさんみたいにガッツリ食べられるようになるかな〜( ˊᵕˋ* )笑
    それを夢見て頑張ります( *`ω´)
    ありがとうございます🎵

    • 1月25日
deleted user

つわりが辛い時期ですよね😭💥

私も 安定期に入るまで ずっと
吐きづわりで 妊娠前より10kg
落ちてしまいました 😣💭

私の場合、横になってるのが
1番楽だったので 1日中 横になってたり
何も食べれなかったので
こんにゃくゼリーやフルーツ
ミンティア ばかり食べてました😂

におい等は 大丈夫ですか😣??
無理せず、安静に過ごしてくださいね☺️

  • mamiii

    mamiii


    やっぱりそうなんですね😂
    私もすでに2kg落ちました😱

    そうだこんにゃくゼリーという手がありました!✨今度買いに行きます😋💨

    においもあんまり嗅ぎたくないです💔
    嗅がないようにしてますw

    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )頑張ります!

    • 1月25日
deleted user

つわり本当に辛いですよね😭
私も吐きつわりが酷くて食材見るだけでも嘔吐していたのでスーパーもいけなくなり寝込んでいました(´xωx`)
私はこれなら食べられるっていう食材がなかったので、とりあえず水分だけなんとかとってました💦
あとは夏だったので冷やし中華をちびちび食べてみたり…
結局吐いてましたが😅

今は食べられそうなものだけ食べていれば大丈夫ですよ!最悪水分取れてれば大丈夫みたいです(^^)
本当辛いと思いますがいつかは終わりがくるので乗り越えてくださいね😭💕

  • mamiii

    mamiii


    私もまだ初期の段階なのでにゃんさんくらいになりそうです。。😣
    でもとりあえず水分取ってればなんとかなりますよね!✨

    アドバイスありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    早く終わりが来ることを信じて頑張ります☺️

    • 1月25日
わーお!

つわり…辛いですよね。
私も、15.16w位まで吐いて、なんでも食べられるようになったのは20wくらいに入ってからだったと思います。辛い時は旦那にあたってました。

1週間で3㌔ずつ落ちていき、点滴に通ったこともありました。とにかく、水分だけはとるように気をつけた方が良いですよ(〃´o`)

私は、最初はそうめんやイチゴ、トマトが食べられていたので大丈夫かと思っていたら、初期の悪阻だったようで…w

ピーク時は、何を入れても夜中、便器を抱えて泣きながら吐いてましたよぉ~♪
その時は、水、お茶、こんにゃくゼリーでした。
あと、枕元にかむかむレモンを置いて時々食べたりしていましたよ\(^ω^)/

今となっては、
陣痛も悪阻も懐かしい。という感じで、辛いのも必ず終わりが来ます(^o^)/
乗り越えた先に可愛い天使がうまれてきます!
辛いと思いますが、
頑張って乗り越えて下さいね( ˊᵕˋ )♡

  • mamiii

    mamiii

    つわりの壁は高いですね〜😂
    先は長いです…orz

    私も今のところそうめんはいけるかもと思って今日買ってきました♪
    やっぱりこんにゃくゼリーですね!
    かむかむレモンもいいですね✨

    ありがとうございます!
    可愛い我が子に会うために、
    頑張って乗り越えます😂👍🏻✨

    • 1月25日
2bves

私は他の方に比べたら全然つわり軽い方
ですが、夜になると空腹でムカムカ
ごはん食べてもムカムカします😵
吐くまではいかないんですが…。

ムカムカしてるときは今食べやすいのは
お茶漬けですね✨梅干しも入れて
サッパリめにして食べてます✨

あとはちょこちょこ
小さいゼリーを食べたりしてます😊✨

つわりが軽い方なので参考になるか
わからないですが…😵💦💦

  • mamiii

    mamiii

    つわり軽くて羨ましいです😭✨
    でもムカムカ辛いですよね💦

    お茶漬けもサラッと食べられていいですよね!✨
    やっぱりみなさんゼリーは食べてるんですね〜✨

    参考になります🎵
    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

    • 1月25日
まこ

5w3dで同じ状況です/ _ ;

みかんとゼリーに助けられてます笑

  • mamiii

    mamiii

    ちょうど同じ時期ですね!!✨
    私も今後フルーツとゼリーにはお世話になりそうですw

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )

    • 1月25日