※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊活

黄体ホルモン補充は正常値である場合は妊娠に影響しない。黄体ホルモン値が少なかったが、現在は正常値に戻っているなら補充は必要ない可能性がある。

黄体ホルモン補充は、黄体ホルモン正常値だった場合は妊娠の妨げになったりするのでしょうか?


第一子のときは、黄体ホルモン値は特に問題なく、妊娠したのですが、産後に卒乳してすぐの血液検査で黄体ホルモンが少なかったようです。


ですが、もう卒乳してだいぶたつので黄体ホルモンも正常値になってきているなら、黄体ホルモン補充の薬は飲まなくてもいいのかなぁと思いました。

コメント

🐣

私も黄体ホルモンは正常値ですが
排卵確認後に着床しやすいようにと膣座薬、筋注、経口薬で黄体ホルモン補充してます(^^)
妨げにはならないと思いますよ✨

  • mochica

    mochica

    同じような目的ですが、プラノバール飲んでます!
    卒乳後に血液検査して黄体ホルモンの値が低かったのですが、今はどうなんだろうと思いまして💦

    必要ないなら、できるだけ薬飲むのが抵抗あって😓

    • 1月25日
  • 🐣

    🐣


    黄体ホルモンの検査は毎月してないんですか?😊
    主治医に相談してみるといいと思います(*^^*)
    必要ないなら薬飲みたくないですよね😣💦

    • 1月25日
  • mochica

    mochica

    毎月してなくて、11月にしてからしてません💦毎月してますか?

    明日、クロミッド処方してもらうので相談してみます!

    • 1月25日
  • 🐣

    🐣


    毎月排卵後に検査してます(^^)
    私は人工授精で、妊娠判定まで通わなきゃいけないので検査してますが
    排卵後に受診してないなら検査できなかっただけだと思うので明日相談したほうがいいですね😊✨

    • 1月25日
  • mochica

    mochica

    私もあと2回で授からなかったら人工授精にしてみようと思ってます!

    ありがとうございました✨

    • 1月25日
  • 🐣

    🐣


    だいたい高温期5日~7日目で検査するそうです(*^^*)
    人工授精にステップアップも検討してるんですね!
    お互い頑張りましょうね😊💕💕

    • 1月25日
🐣

どのようなタイミングで服用されてるかはわからないですが、答えになってなければすいません💦