※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

まとめ買い上手になりたいです買い物行く時間すら無駄に感じます🥹何かコ…

まとめ買い上手になりたいです
買い物行く時間すら無駄に感じます🥹
何かコツはありますか?

お金と時間の節約がんばりたい

そして余った時間とお金は子どもに使いたい🫣💞

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど使い切れる量を先に考えてから買い物行っています😀慣れると必要なものの量が分かるので、買い物の時間も短くなりました🙌足りなかった時のために冷凍の肉や餃子等少しストックも買っておいて、追加で買い物は行きません!毎週冷蔵庫野菜室完全に空っぽになり、食品ロスほぼゼロになりました〜🎶節約にもなりますが、純粋に使い切って毎週冷蔵庫の掃除が出来てかなり気持ち良いです✨

あんず

一週間のメニューを固定するとテレビで見たことがあり実践中です。ある程度決めてまとめて買いすれば節約になります😊

例えば、
月炒め物
火麺類
水煮物
木揚げ物
金粉物
土焼飯類
日残り物

豚肉と鶏肉、キャベツ、にんじん、もやし、玉ねぎ、白菜、ピーマン買って他はおまかせしますが…
月 豚肉野菜炒め
火 月曜と同じ具材の野菜ラーメン
水 白菜と鶏肉の煮物
木 唐揚げ
金 キャベツでお好み焼き
土 豚肉か鶏肉の残りでチャーハン
みたいにしたら考えなくて済むし、鶏肉を魚に変えても出来るし、週でニラやもやしとか他の食材に変えたりラーメンを焼きそばとか粉物をお好み焼きからチヂミに変えたりしてます。
副菜もその端切れでスープや味噌汁作れば良いですし😊