※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

悪阻で食事に悩んでいます。冷奴や納豆は食べられるが、肉はNG。匂いも気になります。悪阻中の食事のアドバイスをお願いします。

悪阻でとにかく気持ち悪くてしんどい。

吐くまではいかないものの、
何度もえづくくらい気持ち悪くて涙が出ます
調子がいいと思ってあれこれ食べると
すごく後悔。もう最悪食べなきゃよかったと🤢

1人目で悪阻がなかったので本当にメンタルやられます
みなさん悪阻中何食べてますか?おすすめ教えて下さい🥲

毎日冷奴と納豆ばっかり食べてて野菜も食べれます!
サッパリ系は食べれるみたいで肉系は全くダメです
調子が良くて食べれるのに、後からすごい吐き気がくるので
出来ればしゃぶしゃぶ系のお肉の方がいいのかな?

匂い悪阻もあるので、匂いがきついものもダメで
野菜でもネギとか匂いきついのは全くもってダメでした🙅‍♀️

コメント

るり

私も今つわりでさっぱり系中心で食べてます🙆‍♀️トマト、フルーツ、そうめん、煮物、ゆで卵、しらすとかです!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    聞いた途端、めちゃくちゃフルーツとそうめんが食べたくなってきました🤣
    と言うわけですぐにでも買いに行ってきます🩷
    煮物とか作ってる時は匂い平気ですか?😵‍💫

    • 4月29日
  • るり

    るり

    匂いは最近は大丈夫ですがその日の体調によるかもしれないです💦 でも出汁の味が苦手かも?と思った日もありました😂 私も肉がダメでお腹いっぱいにならなくてお腹すぐ空きます💦

    • 4月29日
しろくろ

私も常に気持ち悪いのでキリシトールのガムとかむかむレモンが友だちです😇🍋
フルーツはいけるのでフルーツ、ヨーグルト
ご飯は雑炊かリゾットばかりです。
納豆いけるの凄いですね😳

★☆

2人とも水すら吐いてしまう悪阻でしたが、元気に産まれてきてます🙋‍♀️
今はお肉が無理なら食べなくてもいいと思いますよ😌
私はご飯が一切無理だったのでパン(シンプルなスティックパンなど)が食べやすかったです😊
ゼリーとかもよかったです💕
つわりキツいですが、無理せず過ごしてくださいね💦