※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

次男の頭をぶつけてしまい、腫れや赤みが出ています。病院受診が必要か悩んでいます。嘔吐や異変はないが、心配です。様子見で良いでしょうか?

病院受診の目安について💦

私の不注意で次男の頭をぶつけてしまいました😣
私がいけないのは重々分かっているので
今は厳しい回答はごめんなさい💧

1時間前くらいにスーパーに買い物に行き
次男を前で抱っこ紐をしていて
車で行っていたのですが雨が降りはじめたので
傘を取ろうと、後部ドアから座席下にある
傘を引っ張り出そうとした際に
前かがみ状態で息子がおちないように
引っ張り出した傘にぶつけないように
左手で息子の頭をカバーしていたのですが
その指先の合間にちょうど傘の先端が
当たってしまい、その瞬間息子も激しく泣き
やってしまった!とすぐあやして見たら
その時は先端が当たったであろう場所が
中心部分が小さく血豆?みたいになりその周りが
少し青くなっているように感じました。
その時腫れていないか確認する為に触ると
やはり痛むのかまた泣いてとだったので
ひとまず冷やさなきゃとスーパーで
紙パックのジュースを買って少し冷やし
慌てて家に帰宅してぶつけた場所を
見ると分かりづらいかもしれないのですが
赤くなっています🥺

1時間経って嘔吐したりグッタリとかの
様子はなく、今は眠りましたが
それまではいつものようにニコニコ笑って
いて、病院で診てもらった方がいいのか
頭なので心配なのですが、長男の時も
頭を何度もぶつけて病院に走る度に
48時間は様子見してとしか言われないので
ひとまず嘔吐や様子がおかしいとかない限りは
病院受診しても帰されるだけなのかなぁと考え
様子見しているのですが
この対応で良いものなんでしょうか?😣
帰宅後、腫れを確認する時に頭を触っても
泣いたりはなく、腫れてる様子もない感じでは
あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

転落とかじゃないのでやっぱり病院に行っても、様子見で!しか言われないですね😭

今は冷やして腫れないようにしてあげるしか、出来ることはないかと思います💦

  • ニコ

    ニコ

    お返事ありがとうございます!🥺

    やはり様子見でとなってしまいますよね💦
    息子に申し訳ない事をしてしまいました🥲
    今は冷やしてあげて、もし
    何か状況変わって病院行かないと
    いけない場合に備えて
    夜間救急や、休日診療の
    病院探しておきます😣

    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月29日