※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月健診後から完母に切り替え、寝る前にミルク40足してます。日中はあまり寝ず、授乳は欲しそうな時に。おしっこが出ていれば足りてると判断できますか?便秘は足りてない可能性?

1ヶ月健診後からほぼ完母に切り替えました!
足りてるのか不安なので寝る前のみミルク40足してます。
ミルク足したからといってすぐ寝たり、寝る時間が長くなったりしないです(T_T)(T_T)

日中はあまり寝ない子+抱っこしないと泣く子で、授乳は間隔バラバラで適当に欲しそうな時にあげてますが、おしっこが出てれば足りてると判断でいいですか??
便秘なのは足りてないんでしょうか?機嫌は悪くないと思います。
あとこの月齢のお子さんがいる方で、抱っこしてないと泣いてしまう子にはいつ授乳してますか?

この育児出会ってるのか不安です。。

コメント

はるゆきち

ミルク足したからといって必ずよく寝てくれるわけではないですよ(^^;
おしっこが出てるから足りてるのではなく、体重がちゃんと増えてれば足りてるという判断です。
当たり前ですが便秘はしやすい子はしやすいです(^^;
ののじマッサージや綿棒浣腸、ぴーさんがヨーグルトを食べるなどしてみてください。

• ママリ

ママリ

スケールがないので正確な体重がはかれないので、大人用のだいたいの体重を期間あけてはかってます。
    ただ、毎日の生活の中で何か指標があればと思ったのですが、体重しかないのですね
    便秘もし易いし難いあると思いますが、水分が足りないことが原因なのかなと不安になりました。あまりにも出ないときはマッサージや綿棒浣腸してます。

• 1月25日